スポンサーサイト


アニメの事とかで熱く語り始める奴に正常な人はいない

う~っす!

ちょっと更新時間やヴぁいな~ww(現在時刻夜1時36分((’

しかもこれから長文打とうと思っていますwwwwww


そんなわけで今日は

メイポにアニメについて語ろうと思います。
まずNEXONの失敗は2つある。

1つはビジョン、なんか主人公外国のアニメのキャラみたいだよwww
ぁ、外国の奴なのか・・・(’  だったら頭ブロッコリーでも許すb

2つは世界観、前回で言ったようにモンスターが転職させたのは失敗だと思う。そんでもってあのアニメは絶対舞台はビクトリアアイランドで終わりそうだ((’

俺メイポIN出来ない時は携帯のメイポ戦士編やってました。

でもこれが曲者、舞台はビクトリアのみで主人公は顔1坊主、ボスはバルログと言った俺みたいな高LV者からみるととてもしょぼい設定・・・

だから俺が語ってみる


メイポアニメはこんなのがよくね?のコーナー

ハイ!拍手~(ぁ

とりあえず俺の提案にはAパターンとBパターンの2つがある。

まずAパターン、 サブタイトルは「龍神復活」

今現在メイポ中で圧倒的な強さで最強を誇るモンスターホーンテイルが主題である。

今のとこ日本では倒すことが不可能、そんなところから思いついた話。

まずこれを利用してさらにメイポ未経験者&初心者、さらには高LV者でも楽しく見れるようにするには
2人の主人公を用意すればいい
1人は130~150あたりの戦士。
もう1人は初心者(主人公が2人によりこれなら顔1でもOK

世界観は、たしかホーンテイルは生命の洞窟で再生を図っていましたね。それが完全に復活してしまったと仮定しましょう。

あの強さで完全でないとすればリプレだけでなく
世界の存亡に関わる戦いになりますよね。そうなるとすくなくともLV90~の人々は戦争に駆り出される事になるでしょう。
これを龍大戦と呼称、結果はホーンテイルは片首を失くし再び生命の洞窟へ・・戦った者達はほぼ壊滅状態、
そのとき高LV主人公は寸前で死ぬのが恐くなり戦いから逃げて生き残ってしまい、ただ1人取り残され、仲間、師を失い更には戦士の誇りすら砕けてしまい再起不能の状態に、これがこの主人公の初期設定

んでもって初心者の方はそんな龍大戦なんて世界の存亡に関わる戦争が起こったのを知らずビクトリアアイランドに冒険を始める。
まぁ普通ですねww

そしてこの2人を出会わせるわけです!!

高LV主人公は生き残った戦士の中で1番LVが高いわけです。
初心者の方はその戦士の存在を知り弟子入りを頼みますがもちろん拒否される。

で、ここで何かしらモンスターを出して(バルログあたり)主人公の実力をちょっとだけアピールb(ぁ

しかしそれでも弟子入りもホーンテイル討伐にも何事にも転じようとしない主人公の前に龍大戦に参加できなかった親友を登場させて
まぁここで彼に火を再び灯すわけですw(いわゆる何か言って殴る(’
そこで晴れて初心者は高LV主人公の弟子となり
よくあるマンガでいう1番成長するキャラの役割を果たすわけです。

でもう一方の主人公は悲惨な過去と苦悩と向き合い、新たな力を手に入れかつて憧れていた師に追いついていき真の戦士になっていきホーンテイルを倒す英雄へとなっていくお話です。

おおw 完成度たけ~なww(自分で言うなよwwwwww

まぁAパターンはこんな感じ、Bパターンは

メイポに人が入るという点を重視してみたもの
いわゆるブレイブストーリー的にやっていくわけですw

主人公は勉強も運動も何をやってもダメな中学3年生、
受験も控えられて自由を奪われた少年は一つの思いを抱く。
「別の世界で生きたい」
そこから異次元の扉が開きメイポの世界へと入っていく
体力も無ければ頭も良くない主人公ですが
優しさと強い正義感は誰にも負けないもので、その実力を開花させ
その世界の人々、そして同じ現実からメイポの世界に入ってきた仲間たちと共に分かち合い平凡な日々をすごしていきます。

ところが
悪行を企てる者達によって世界が崩壊し始めます。
主人公を始めとする一行はそれを止めるべく決戦へ・・・
ってな感じです。

ちなみに普通はしてはいけないネタバレ設定は主人公は自分の身を犠牲にして世界を救う主旨でbbb(’



はぁ~こんなメイポアニメ始まってたら俺毎週意地でも見てやるぜw

そのうち同人誌とかで書いてみるかwwwwwwwwwww

ってか俺画力とか無いしそいう系の知識ないから不可能だしwwww(ぁ

まぁアニメ話しはここで終了~これ以上続けてヲタとか言われたら、たまらんばい(’

ちなみに今日(ってか昨日
ブリがワルメン→沸きを発見したらしく来れるのが俺だけらしく
しかし俺が来るとなんかヤダとか言って結局死んで
俺が場所貰って友の永遠sとザジとでバトルスタート(’

  
image071.jpg


メンバーの詳細、実は・・・・
ラークバレー 14○パラディン(ブレスト10LV)

永遠の輝 13○ヒーロー(アドコン未修得)

卍戦ザジ戦卍 1○○ナイト

こんなものです(’
結構時間かかるだろうな~と思ったら・・・・


image072.jpg


これが意外と早く終わったんですよw

永遠sブランはMAXだったのかな?
それとも俺の火弱点を突いた攻撃が影響したのかな?
ドロップはラッシュ30とマナリフレクション30
どっちも微妙(’
まぁどっちも譲ってあげましたけどwwww(抽選ではずれたのは内緒)

そのあとザジと寄生とで楽しいチャットであっという間に時間が過ぎていって今にあたります。
何を話したのかは秘密・・(’

今日はこの辺で終了~

あと永遠sアドコン未修得のとこ気に触ったらゴメンネ( ´・ω・`)
ってか見てるかな?ww



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

壁|ω`)ムフッ 言えない内容だったねw

マナリフレッシュ俺のためにもらっといてよ;;(ナンデ
Aのホンテの設定は面白いねwBは俺的には問題外(ぁ
ホンテって頭3つの最終体は誰も倒したことないんだ・・・・w

なんかラークの変なコーナー
つまんなそうだったからみてない
だって・・・

ラークってつまんないことしか思いつかないもんなw

( ^ω^)おっおっおっおっおっおっ

SSだけみたひとハィ!!!

見ちゃったぜおら~~~!!w

でももうアドコン習得しちゃったもんねぇ(・∀・)ニヤニヤ
最近の記事
自己しょ~かい!

ラーク

Author:ラーク
戦士と剣をこよなく愛するプレイヤー
ゲーム以外に楽しみが無い高卒社会人1年目のピチピチの19歳よ☆(ォィ
変態だが真面目で優しい、自称「いい人」
現在地元を離れ静岡で寮生活中
決してタバコではない。

メイプル:ラークバレー
サーバー:ケヤキ
176LVパラディン、引退して隠居生活


ラテール:ラ一ク
サーバー:サファイア
125LVテンプルナイト、現在3次転職を目指して奮闘中
目指すは火力のある壁職

ペーパーマン:ラークバレー
34LV:早く地元に戻って復帰したいですw
メイン使用キャラ:ハヤテ、ガイ、ドッドン

コメント
月別記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでに訪れた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
