

このLVになってくるとウォーロードのほうが良かったなって思ってきた

はいどうも~ ラークだぜぇ~!!



今回はラテールの事を書いていきま~す。

で、タイトルに関してはソロ狩りしてるときはマジでテンプルナイト選んだの失敗したなって思ってきたw
いっそウォーロードの両手剣でぶった斬りたい・・・;
PT狩りだと火力足りなくて空気(゜∀。)

最近実装された3次職のサブクラスってのは火力職らしいが・・・
まぁ140LVしない事ににゃ何も始まらないわけで、





んでここ最近半年以上振りに復活したラテールはまぁまず前のギルドから追放されてるわけで
ってか追放されて良かったんだけどねw

実はというと自分がいたギルドはサファイア鯖ギルドランキング上位の廃人ギルドで
正直あんまいい心地しなかったw
プラント回収とかも予定より早めたせいで俺含めて収穫できなかったメンバーいたし


まぁそんな話はどうでもいい


んでまた町をほっつき歩いてたらスカウトされたわけですよ




SPSCF0010.jpg


SPSCF0000.jpg


もう入って1ヶ月近く経つかな・・・?
まだまだ新米だけど何故かサブマスになってるのは気のせいw

平均LVが意外と高い、そして平均IN人数多いw
まだろくにメンバーの名前も覚えられてないのだが・・・ww

とりあえず前回の二の舞にはならないよう楽しんで行こうと思います。
とは言ってもメンバーとコレといった交流全然してないんだけどねwww



復帰してからは主にクエストをこなしながらコロシアムっつ~ものをやってました。


SPSCF0009.jpg

相変わらずのPT専用MAP、ひたすら出てくる雑魚モンスターを倒していく・・・
んで最後にボス

SPSCF0011.jpg

強くは無いけど非常にめんどくさい相手、強制KBや吹っ飛びがウザい(’

90LV代で余裕でソロできるけど時間かかるので2人以上で回るのがベスト
今の俺だとソロで15分くらいかかる・・・
1時間4回しか回れないのは少々効率悪すぎるかもしれん・・・
こういう時ってホントテンプルナイト選んで後悔すんだよなぁ~・・・w

メイプルは片手剣も両手剣も全然火力職なんだけどなw



コイツの目的は経験値ではなくクエストの報酬で貰えるコインから専用の装備と交換できるって話

んでその装備がちょっと反則並みに強いのよ



これを見ていただきたい


SPSCFアントラ

この剣は大体100レベ前後のテンプルナイトが使用する市販の片手剣だ

そしてこれが

SPSCF式神

コロシアムをやって入手できる片手剣だ、比較してみると明らかに能力が違う事が分かるであろう

(*:知らない人のために補足しておくとスピリットソード+4のプラスは
元々この剣がLV20の剣であり、強化する事で使用可能LVを上げて能力を上昇させてあるものである。
決してLV100から装備できる剣をオプション強化したわけではない)



そして強いのは武器だけではない

SPSCF幸運メガネ


SPSCFビンティ


SPSCF靴下

コロシアム装備で一番大きい存在なのがこのアクセサリーである。

ステータスを見れば敵防御力減少や攻撃力上昇など火力・能力オプションがすこぶる良いが
最も大きいメリットは今までメガネ、靴下、ビンティーの3つのアクセサリーは110LVからの装備しか無かったという事だ、

元々こんなにすごいオプション付いてる装備は他に無いけどねw

まぁおかげで俺も多少の火力は上がってソロは楽になりました。
ちなみに幸運のアクセサリーの理由は幸運の数値がクリティカル確率に関係している事が最近判明
体力でHPと防御強化、幸運でクリティカル確率からの火力上げが一般となっている
筋力は物理系の職業が抑える程度で使うだけになっている・・・

そして今俺はというと

SPSCFプレート

コロシアム防具を作ろうと日々頑張るのであった・・・
耐久度面も火力面も強くなるので驚異的
ただしセット効果のジャンプ-55%は痛そうだw

後この間コレの手の装備がオプション強化2発目で早くも闇った;
俺の強化運は相変わらずです・・・orz

しかしいつの日かあの伝説強化運が発動する事を信じて・・・(・∀・)


データ画像ばっかだったんで最後に一枚
最近サブクラスと共に実装されたMAPの最初の一部w



SPSCF0003_20101115211052.jpg

こんなのどかな風景だがモンスターの適正LVは110なんだぜ・・・
お互いのダメージ数値が高いだろ?

ってメイプルのリプレも同じようなもんだったなww
ちょうどコイツも羊だしwww

ただ最初がこのMAPとなると奥のほうはかなりやばいんだろうな・・・
なんせ140LV↑が普通のMAPなわけだしなw


そんな訳で今日はこれにて終了!!

3次転職むけて頑張ります!   オスッ!!





コメント

非公開コメント

No title

久しぶり!

ちゃんとブログ更新してて偉いな!

今月の21日入試なんだ・・・応援よろしくね!
最近の記事
自己しょ~かい!

ラーク

Author:ラーク
戦士と剣をこよなく愛するプレイヤー
ゲーム以外に楽しみが無い高卒社会人1年目のピチピチの19歳よ☆(ォィ
変態だが真面目で優しい、自称「いい人」
現在地元を離れ静岡で寮生活中
決してタバコではない。

メイプル:ラークバレー
サーバー:ケヤキ
176LVパラディン、引退して隠居生活


ラテール:ラ一ク
サーバー:サファイア
125LVテンプルナイト、現在3次転職を目指して奮闘中
目指すは火力のある壁職

ペーパーマン:ラークバレー
34LV:早く地元に戻って復帰したいですw
メイン使用キャラ:ハヤテ、ガイ、ドッドン

コメント
月別記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでに訪れた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
