スポンサーサイト


得意なのは工作

なんか気が付いたら1週間も更新してなかったねぇ~・・・

スマン、スマン!ネタ溜めすぎた@@;




前々から友達とかによく「青い聖騎士」ってタイトルいかにも厨臭いだろと言われるんですが
単純に「青いヤツ」にしちゃったら俺はどうしてもコレを思い出しちゃうからアレなんだよねぇ・・・
















   imageグフ

   ぐふw
  

そんなワケで今日はガンダムネタ書きます。



数ヶ月前にいつものリア友メンバーでガンダムVSガンダム(俺達の間ではダムダムと呼ばれている)
をやっている時に1人がふと

「また昔みたいに皆でプラモデル作りたいね~」

という発言がきっかけで皆で約3年ぶりにガンプラを作る事に(


コラ! そこ! ヲタとか言わない!!pwq


んでこのメンバーで買い物に行き・・・

image270.png

みんな*MGで                 *MG:マスターグレード 
                          1/100スケールで
                          大体約2700~5600円のモノが主

シルキーが「グフカスタム」
 
鉄っちゃんが「ガンキャノン」

んで俺が・・・

imageF91.jpg

コレ!F91ガンダムを買おうと思ったのですが市内の店に売ってなく
泣き泣き・・・・


imageF91hari.jpg

この気持ち悪い色のハリソン専用機を買うことに

んでコイツをスプレーで何重にも塗装して
何日・・・何時間にも及ぶ作業を経て・・・(1回だけ徹夜で作りました~☆)


遂に完成!

俺オリジナルカラーリングのF91ガンダム!

実際に買ったハリソン専用機と普通のF91と比べながら見てくださいw



2009032315590000.jpg
クリックして拡大して見た方がいいかも




imageバック
バックビュー
うへぇ・・・俺の携帯画質悪すぎで泣けてくる・・・・orz
ちなみに1枚目はシルキーの携帯で撮ってもらいました。
バックパックとヴェスバーの1部分等を青に塗装する事で鮮やかな仕上がりに!

バーニアやインテーク部分の黄色系はグレーに塗装し機械らしさを表現





imageビームライフル

ビームライフル、ガンダムシリーズのライフルのデザインって
コレと陸戦型ガンダムのデザインが一番良いと思う。



imageビームランチャー

ビームランチャー、もっとスミ入れするべきだった・・・orz



imageビームサーベル

ビームサーベル&ビームシールド、ビームシールドにつや消しトップコートのスプレー
を使いテカっててワカメみたいなシールドパーツをなんとかしました。
まぁこれじゃぁ違いが分からんけどなwww


imageヴェスバー

ヴェスバー(背中についてるビーム兵装)

先端部分だけグレーに塗装 
 
そしてF91と言ったらコレ!

imageフェイスオープン

フェイスオープン!

うへw カッコわるw
まぁ俺が生まれた年にやってたガンダムだからなぁ~・・・・・^^;
画質が悪い携帯のお陰で失敗してる部分が見えてないぜww
実際にはスミ入れ失敗&目のシール破れかけてますwww
目も塗装したかったけど塗料が無かったんで断念・・・orz

こうしてみるとよくデカール貼れてるなぁ~




せっかくなんで昔作った同じスケールの乳ガン・・・じゃなくてνガンダムと比べっこ!



imageνガンダムと・・・

さすが大型モビルスーツと小型モビルスーツw
子供と大人の差はあるなw
ちなみに1/100のF91と1/144のνガンダムだと同じ大きさになるようです(’;



imageポーズ

いやぁ~それにしても俺3年ぶりにも関わらず頑張ったなぁ~・・・w
今までの中で一番よく出来てるわ~
下手したら模型雑誌に出しても良いぐらいだぞww

しかし制作費がメイポのガシャ70枚ぐらい買えそうなのは内緒の話

まぁ残ってた塗料も使い切った事だしガンプラは卒業かな~



それでは今日はこれでおしまい!



次回は溜まったメイポネタ書いていきます~! ノシ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クオリティ高すぎわろた

No title

うnうn
かっちょええ!
さすがぱいなぽーー

No title

ほんとに自分で塗ったのこれwwすげーwwww
有機溶剤でラリらないでね(・∀・)

比べる対象のmgにゅーがんが家にあるってのがまたw

どうせならサーベルもつや消s・・ゲフン。

No title

ガンプラあああああああああああああ

俺はつくったことないけどさ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

しかし完成度高いですな・・・

No title

やる気になればラークでもできるんだなあっておもった(´・ω・`)
最近の記事
自己しょ~かい!

ラーク

Author:ラーク
戦士と剣をこよなく愛するプレイヤー
ゲーム以外に楽しみが無い高卒社会人1年目のピチピチの19歳よ☆(ォィ
変態だが真面目で優しい、自称「いい人」
現在地元を離れ静岡で寮生活中
決してタバコではない。

メイプル:ラークバレー
サーバー:ケヤキ
176LVパラディン、引退して隠居生活


ラテール:ラ一ク
サーバー:サファイア
125LVテンプルナイト、現在3次転職を目指して奮闘中
目指すは火力のある壁職

ペーパーマン:ラークバレー
34LV:早く地元に戻って復帰したいですw
メイン使用キャラ:ハヤテ、ガイ、ドッドン

コメント
月別記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでに訪れた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
