

ちょっとだけと言いながら大胆な人ってよくいるよね(何


約 二 週 間 近 く 更 新 サ ボ っ て 本 当 に ご め ん な さ い 





いぁホント・・・・サボり癖って一度つくとなかなか無くならないよね(´・ω・)

このブログの常連さんに本当にすまないと思っている!!(ジャックバウアー風に)

まぁ今回はちょこっとランドなるオンゲーを紹介しまぷ~

     (´∀`*)ノ ブッ!
     /( 人)=3 (×Д× ) クサッ!!
       | |




imageちょこラン1

まぁだいたいの画面がこんな感じ
ハンゲーム運営のヤツで、同じ高校の友達(と言っても歳1つ下なんだがw)に誘われて、
シルキーなどのメンバーと一緒に始める事に(’
ほとんどマウスだけの操作のオンラインは初めて~☆
今までキーボードに慣れてたからなんかすごいダルいけどなwww(ぁ

imageちょこラン2

サンプルステータス

えっと説明すると~

POW・・・物理攻撃力に影響、メイポでいうSTR 
INT・・・魔法攻撃力などに影響
SPD・・・移動速度、攻撃速度に影響
VIT・・・最大HP、防御力に影響
LUK・・・敵からドロップするアイテムが比較的レアな物が出るらしい戦闘に関してのメリットは不明


ちなみにこのゲーム、職業はありません。ただ能力値によって戦士スキル覚えたり魔法使いスキル覚えたりするので一応職業的な種類はありますが^^;
しかし能力値がほんの2,3違うだけで結構ダメージの変化激しいんですよねぇ~
友達の話によるとこのゲーム40LV以降がすごく上がりづらいようで
今の最高LVの人が70いくらぐらいなんで
40LV代はきっとメイポでいう140LV代の上がりづらさだろうね

んで俺のキャラはSPD高めの戦士タイプなんですが
移動速度が速くて使いやすいのですが防御力が低い・・・
タイマンだと敵から反撃を受けずに倒す事も出来るのですが
2体以上は苦戦をしいられます(’
ちなみにVITが微妙に8ある理由はコレ

imageちょこラン5

この気合撃を覚えるためのVITですねハイ
まぁメイポでいうパワストみたいなモンだけど威力は桁違い!
でも魔法みたいに呪文を唱えるので少々時間がかかる(
まぁ一応SPD高いから他の戦士よりかは早く打てるけど^^;




imageちょこラン4

敵からドロップした素材や鉱石を使って新しい装備を作って次のステージへ進む、
軽くモンハン的な要素が入っています(’
しかしモンハンと比べると集めにくい素材ばっかwww
まぁ誘い主の友に装備貰ったからいいけど☆(卑怯wwww



imageちょこラン3

戦闘シーンこれしか撮ってないや(´・ω・)
あぁそうそう、ちょこランのキャラクターにはそれぞれ火、水、草、闇、光の5つの属性にさまざまな強弱関係があって、属性によって与えられるダメージとかすごい変化するんですよ
ちなみに俺のキャラは光属性で火と闇に強くて水と草に弱いっす


まぁ今回はこの辺で終わり(また早ッwww

 
どうやらちょこランは現在2周年記念でイベントをやってるらしいから始めるなら今だね(
                  
またいつかちょこラン記事書きますよぉ~


さて、次回は少し貯まってきたメイポネタ放出だな

ではまた  ノシ      (ちょこランに挑戦者求む!!




コメント

非公開コメント

No title

ネトゲ3つもいれたら
パソ壊れるよ^0^

No title

なんか面白そうだなw

戦闘画面がTWとかリネージュに似てるねw
最近の記事
自己しょ~かい!

ラーク

Author:ラーク
戦士と剣をこよなく愛するプレイヤー
ゲーム以外に楽しみが無い高卒社会人1年目のピチピチの19歳よ☆(ォィ
変態だが真面目で優しい、自称「いい人」
現在地元を離れ静岡で寮生活中
決してタバコではない。

メイプル:ラークバレー
サーバー:ケヤキ
176LVパラディン、引退して隠居生活


ラテール:ラ一ク
サーバー:サファイア
125LVテンプルナイト、現在3次転職を目指して奮闘中
目指すは火力のある壁職

ペーパーマン:ラークバレー
34LV:早く地元に戻って復帰したいですw
メイン使用キャラ:ハヤテ、ガイ、ドッドン

コメント
月別記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでに訪れた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
