

大塚製薬MGS!

あぃどうもこんちは~!!     ラークです。


最近1週間経つの早いなぁ~・・・と思ったらもう2月終わりそうなんですが・・・w
まだまだ仕事が忙しい時期は続きます。

仕事が終わる時間がバラバラなもんで平日の空いた時間はモンハンぐらいしかやれてないなぁ~^^;


そうそうやっとモンハンでスネーク装備作れましたぜ!頭だけだけど・・・





Image347_20110226173246.jpg


※体の部分の装備は気にしないでください


MGS3でのスネークが言った「下半身は脱げないのか?」が実装されたって訳ですな( 。‐`ω‐)



一応頭の装備さえあれば効果音が全てメタルギアの効果音に変更されますw
そしてハンターの声がスネークの大塚明夫さんの声に!

ガト――オオオオオオオオオオオオオオオッ(違

上位のドボルベルク倒すのきつかった・・・orz
1体倒すのに30分以上かかっちまうからなぁ~・・・

体の装備はもうちょっと自分の装備強くしてから出直そうと思います。

チートアイルー欲しいなぁ~☆(ぁ



今回これぐらいしかネタ無いからモンハン関係で面白かった動画うpしとくぜ!

何気に初めてうpする修造MAD
紅玉が出ない・・・?
諦めんなよぉ~!諦めんな!お前!どうしてそこで諦めるんだよそこで!
応援してる人たちの事思えって!
俺だってマイナス10度のところシジミがトゥルルって頑張ってるんだから!








<おまけ>


Image346_20110226175815.jpg

たまりに溜まったジャンプをひとつに重ねたらジャンプの塔が完成www
塔の下にいるVガンダム、あれマスターグレードなんだぜ・・・





今日はこれにておしまい!
さぁ、あともうちょっとで春になって暖かくなるぞぉ~!   ノシ





( 。‐`ω‐。)

ぇ~またしても20日間更新できなくてすいません・・・



リア充してました。(労働的な意味で)


2週間ちょっと前ぐらいから仕事でちょっと担当みたいな仕事してたんですけど
初めて&分からない事だらけで帰れるのが夜11時を過ぎるのなんてしょっちゅう・・・
今週の木曜にようやくその仕事から解放されました。

静岡に仕事の研修に来て7ヶ月経つけど最近今更になってホームシック気味です;
仕事に関しても今やってる事が元の会社で役に立つのかどうかさえも分からず、
この間仕事の人がこっちの事務所まで来たけどいつになったら地元に戻れるのか分からんし
話によると下手したら4,5年居させるような事言い出すし・・・


正直もうこの仕事ヤダ・・・orz


本当は親父の仕事を手伝うつもりで始まったのが全く関係ない事に発展して
最終的にこうなっちまったんだよなぁ~・・・

甘えた結果がこれってやつのなのかな・・・?

こんな仕事やめて自分のやってみたい事見つけてそれに全力で挑戦してみようかなぁ~・・・?



一度しかない人生だから悔いの無い生き方したいよな!




さぁ~てリアの話でナヨナヨしてもしょうもないので今日はモンハン3rdについても書こうかね

今回は武器に関しての感想みたいなのを書いていこうか~

武器なんて前回と同じようなもの・・・と思ってたら結構変更点あったのな(’
動きのモーションも従来と同じと思いきやトライの方がメインだったね・・・
登場モンスターはトライをベースに新モンスターや従来の飛竜種が合流、

モスと甲殻種とキリンとラージャンがいなくなったのが残念(´・ω・)



んじゃぁまず片手剣から

mhp3rd_dl_w02.jpg
画像は公式よりダウンロード



前回2ndGでの使用回数は450回以上の俺の一番の使い手武器
火力低いけど全ゲーム片手剣メインで行くというのが俺の主義です。  (。‐`ω‐)

ただ今回は前作よりも火力が若干上がったか?レイアやナルガソロとかにも時間かからなくなりましたな
むしろ下手に戦闘経験少ない相手には大剣やスラッシュアックスで挑むよりも片手剣で行った方が
反射神経だけで対応できて効率良く狩りできたりと嬉しい結果に!

新技(トライからあるけど)シールドタックルのおかげでスタミナを奪う速さは剣士ではハンマー&笛の次に早い


ここはやはり使い手として極めざるを得ない状況、
それにしてもこのイラスト(?)のフロギィ装備渋いよなぁ~・・・w


次に双剣

mhp3rd_dl_w03.jpg

二つの属性値や異常値の仕様が無くなり、俺の中ではなんかパッとしなくなった武器
鬼人化も対策をとられたか?乱舞直後に回避行動が取れなくなったような・・・
ただし、その鬼人化状態で攻撃するとメーターが溜まり満タンになると鬼人強化状態になる。
ちょっと片手剣より使い勝手悪いけどスパスパ切れるのと前方ステップはいいねb
正直前の方がいいね、って下方修正も同然だから仕方ないかw


お次は大剣~

mhp3rd_dl_w04.jpg

俺の使用数2番目の武器、主に尻尾や角の部位破壊目的
基本的な動きは変わらないけど新技横殴りで溜め斬り→横殴り→溜め斬りの無限コンボが登場、罠発動時に活躍、
さらに別モーションの溜め斬りは威力が高い、ただ今回は威力最大時に勝手に振り下ろされなくなったので
ちゃんとタイミング合わせなくなったのがめんどくなりましたな~
下手に集中スキルとか付けたらタイミングずれそうだなw

とりあえず抜刀術+納刀術の装備を作ってみたい!

抜刀戦法は前も強かったからなぁ~・・・

次は太刀

mhp3rd_dl_w05.jpg

基本は前回と動きは同じ、新技に気刃大回転斬りが追加でコレをヒットさせると攻撃力がUP(最大3段階)
ただし隙が大きく、コンボの最後に繰り出す技なので、狙いもはずしやすいのが難点
それよりも斬り下がり攻撃がスティック入力で左右に動けるようになった方がでかいかもしれないw

「火力が高い武器」から「使いやすい武器」になったイメージがあるな、
まぁ他の武器のほとんどが前より使いづらくなったからね(’


お次はランス

mhp3rd_dl_w06.jpg

前回はチクチク刺すか突進ぐらいしか技無かったのになぎ払いやカウンター突きなどが追加
ただ俺が慣れてないだけか?正直使いづらい、
なので相変わらずチクチク刺すしかしてませんw
何気に尻尾もちゃんと切れるので極めればオールラウンダーな武器なんだろうね(’

次にガンランス

mhp3rd_dl_w07.jpg

多分1、2番目ぐらいに俺ガンス苦手かもww
前は何てこと無かったけど(ただしG級訓練ラージャンを除いて)
フルバーストとかは別にいいけど1発リロードとかいらね~・・・w
ランス系は機動性悪すぎるので3,4回ぐらいで使うのやめましたw
ロマン武器という事でb


次はハンマー

mhp3rd_dl_w08.jpg

パワフル感で言えば大剣の次に好きな武器、前回もボチボチ使い手だった
今回も尻尾狙いじゃない時は積極的に使ってます。
ただし前回より溜め攻撃が出しづらくなったか?
新技のアッパー攻撃みたいなのがもうちょっと使いやすかったらなぁ~と思った
画像のドボルベルクの装備には部位破壊をしやすくなる重撃スキルが付きます。
俺はこういうのを待っていたww (部位破壊目当てで本体が先に死んだ回数数知れず)

次は狩猟笛

mhp3rd_dl_w09.jpg

通常攻撃で音色をそろえてからRボタンで演奏すれば旋律効果が発動と
前より演奏の手間が無くなって早くなったけど通常攻撃の対応のボタンがバラバラになって使いづらくなった(’
前回よりソロに向かなくなったな・・・
あとひとつの笛から1種類の音色しか聴けなくなったのは残念だなw
そこも狩猟笛の作る醍醐味とも言えたのに・・・
あと古龍笛みたいな反則的能力な笛も見当たらないな・・・


次にライトボウガン

mhp3rd_dl_w10.jpg


片手剣は火力上がったのにこっちは火力上がった感ゼロだなww
対応する弾の種類も前より少なくなって使い勝手悪い武器になったな・・・
村クエのボルボロスで屈辱の3死してからは雑魚討伐クエで散弾早射しかしてませんw


へビィボウガン


mhp3rd_dl_w11.jpg

前回最も使用してなかった武器
なんかボウガンって動きづらいだけで火力高い気がしない(´・ω・)
新技しゃがみ射ちは強い・・・?と思いきや自動装填なくなってるじゃん!
なんだそういうことか・・・(どういうことだwww)
ボウガン系は弾も装備も揃えるのがめんどいよな(’


次に弓

mhp3rd_dl_w12.jpg

俺が唯一ガチで使うガンナー武器、ビンはついでで使うレベルだから残弾数気にしなくていいのがメリット
前は貫通弓が最強説だったけど今回は前作ほど貫通の恩恵を受けれなくなったか?
話によると弱点部位に連射で当てたほうが無難らしい
新技「曲射」は当てるのに少々テクニックいるけど良いねb
クリティカル距離ってのがあるらしいけどどれぐらいの位置だか誰か知らんか?ww

とりあえず弓は使いやすいね! (。‐`ω‐)




最後にポータブルシリーズ初登場スラッシュアックス

mhp3rd_dl_w01.jpg

トライやってないからかなり興味深い武器だった、
使ってみた感想はちょうど良い火力武器だねb
ただ振り回しすぎると見方もふっ飛ばしやすいからオンライン時は注意だな
ソロ時には心強い武器、弱点は緊急時にガードできないぐらいか?




とまぁ一通りの感想終わり!
全体的にはそれぞれによくなった点や悪くなった(制限された?)点があって
多少やりづらいけど面白みは上がったんではないでしょうか?



んじゃぁ今日の更新はここまで~
ちなみに現在俺はスネーク装備を手に入れるため奮闘中・・・(;-`ω-)




それではさいなら~     ノシ


最近の記事
自己しょ~かい!

ラーク

Author:ラーク
戦士と剣をこよなく愛するプレイヤー
ゲーム以外に楽しみが無い高卒社会人1年目のピチピチの19歳よ☆(ォィ
変態だが真面目で優しい、自称「いい人」
現在地元を離れ静岡で寮生活中
決してタバコではない。

メイプル:ラークバレー
サーバー:ケヤキ
176LVパラディン、引退して隠居生活


ラテール:ラ一ク
サーバー:サファイア
125LVテンプルナイト、現在3次転職を目指して奮闘中
目指すは火力のある壁職

ペーパーマン:ラークバレー
34LV:早く地元に戻って復帰したいですw
メイン使用キャラ:ハヤテ、ガイ、ドッドン

コメント
月別記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでに訪れた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
