

人生は計画通りにいかない、ゲームもまた同じく

うおぉ~~!!(雄叫び)      こんばんはラークです。(´・ω・)
  


2010年も残すところあと3日となりました。


今日は今年最後のラテール記事の更新です。

この間クリスマス25日の夜にイベントやってたんですけど
ギリギリまで別のことして遊んでたからチェンネル人口超過で入れませんでした;

すっかりその事忘れてたぜ・・・orz
ってか3つしかサーバー無いのにイベント実施チェンネル2つって少なくね?w



んで今回はまず10月下旬に実装された新大陸プレイオスを紹介するぜ!(遅ッw




SPSCF0020.jpg

プレイヤーが最初に訪れる町「ベロス」に異次元に通じるポータルが出現
その先には神秘的な森がありました。






SPSCF0021.jpg

森を抜けるとさらに神秘的な岩場に出ました。







SPSCF0018.jpg

その先にはさらに神秘的なry
この魔法使いさんからサブクラスに転職するためのクエストを受注できます。
106LVから開始可能






SPSCF0000_20101228220005.jpg

いかにもRPGっぽい町に到着しました。 良い雰囲気だ!

ここで3次転職と条件を満たしていればサブクラスに転職できます。
ラテールの職業紹介はいずれまたやろうかな・・・








SPSCF0015.jpg


ウホッ イイ剣士


この人は暴風の監視者というギルドの副マスターらしいですが見た目はどう見てもマスタークラスww


ちなみにサブクラスの武器を売ってます。






SPSCF0009_20101228220353.jpg


酒場に行くと自分と同じ職業のテンプルナイトの娘がウェイトレスをやっていました。
なんか悲しい光景www





なんか面白かったやり取り

SPSCF0011_20101228221015.jpg


SPSCF0012.jpg


SPSCF0014.jpg



SPSCF0013.jpg




この面白さをうまく伝えられないのが残念だ(’;
真面目な会話をしてる途中にコレだったからかなw










SPSCF0017.jpg

街の先はモンスターのいる平原、この周辺でサブクラス関係のクエストを遂行、
前回羊と戦ってる画像がありましたがここはその4つ先のMAPの敵です。
自分はここぐらいまでが限界でした(回復少しでも遅れたら死ぬレベル)
この先のモンスターから1体倒すごとに名誉ポイントがもらえます。
クエストの報酬にも混ざっています。




SPSCF0019.jpg


名誉ポイントは街でこの人と色々なアイテムや装備と交換できます。
とりあえずまず欲しいのはこの称号!
クリティカルダメージと被ダメ時一定確率でクリティカル率UPは強力の一言
ぜひとも習得したい一品


とまぁサブクラスにはまだまだ転職できませんがこの大陸でやれる事は結構ありました。










さ~て最後に2010年の結果報告といきますかぁ~



SPSCF0001_20101228222232.jpg

メイン テンプルナイト:120LV  年内に125LVにする予定でしたが色々と都合がありできませんでした;




SPSCF0003_20101228222245.jpg

サブ1 レンジャー:30LV メインが落ち着くまでこのまま停止、活動再開と共に一気に50LVぐらいまでは・・w


SPSCF0004_20101228222257.jpg


サブ2 ファイター:20LV  正直サブ2体掛け持ちはきついなと思ったww 装備お下がり待ち







まぁラテールは急がず焦らずマイペースに頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。




ぁ・・・・





そういや俺ラテールに1人も友達いねぇぇぇぇ!!www


ぶっちゃけフレンドチャットないから作るのめんどいんだけどねww





本日はコレにて終了~   おつかれさん!!     ノシ




クリスマスは恋人と一緒に過ごすというのを誰が決めたと言うんだ!!

メリークリスマ~ス!  こんばんはラークです。


さっきまで友達とカラオケ行ってました~w とても楽しかったのですが全部歌いきれんかった;



ぁ、そうそう昨日から自分地元に24日だけ有休貰って地元にいるわけですが


やっとモンハン3rd手に入りましたぜ~~~!!

Image343_20101225013104.jpg



結構変更点が色々あってまだ慣れてないけど面白いぜ!!

年末年始は友達皆でモンハン大会だな!!




ところで先週10月ぐらいに買ったVガンダムのプラモがやっと完成しました。(今頃・・・w




Image334_20101225013852.jpg

飛行形態、せっかくビームライフルが2個あったので両方付けてみました。




そして変形!

Image335_20101225014026.jpg





Image339_20101225014038.jpg

ビームサーベルとビームハリセン!(名前分からん)


Image338_20101225014049.jpg


ビームシールドとビームジャベリン


Image336_20101225014134.jpg

Vガンダム・ヘキサ(頭パーツ付け替え) ガトリングガンと脚部ミサイルポッド



Image337_20101225014153.jpg

このキットメインのVダッシュガンダム!

背中にオーバーハングパックを背負い、ビームスマートガンを装備



Image341_20101225014237.jpg


素組みだけでこのカッコよさ・・・頭だけしか墨入れしてないんだよね^^;

まぁ忙しいので最終的な仕上げはまた今度かな~

フル装備はもうお腹いっぱいでした(゜∀゜)



Image340_20101225014225.jpg

一応劇中の上半身パーツ無し、下半身パーツ無し状態も再現できます。・・・キモいw






おまけ


Image342_20101225014252.jpg


寮の部屋にジャンプがこんなに貯まってしもうた・・・w
全部で16冊w一番古いので8月下旬のだったwww

スペース取る前に片付けておくか (・∀・;)








今日はこれにて終了~!!


2010年も残すところあと6日!頑張っていくぞぉ~い!




ノシ


年末を戦い抜け!!

こんばんは~!!   ラークです。
すいません、ここ2週間ほど仕事が年末という事で急ピッチで忙しかったでした;
2週連続土曜日出勤、終業時間が夜12時も回った日もありました・・・orz


え~まずこの間コメントしない派であったでーこんさんからコメが来たので返させていただきます。

以下でーこんさんのコメントコピ~

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんばんはw
ラークs元気にしてるかな??
こっちは相変わらずって感じでメイポやってるよw
メイポ引退の記事見ました、ラークsとはイプsとの繋がりで知り合ったんだよねw懐かしいねー

あの頃のラークsは歳のわりには落ち着いててしっかりしてる好青年って印象だったな
あの時が一番メイポライフでは輝いていた時期だったかもしれないよ^^

銀sやイプs飴c引退しちゃったけどラークsも引退かpwq
ギルはそのままにしとくから暇があったらいつでもインしてね^^

まぁでもラークs若いんだからリアでも遊びまくるんだよーw
夜の街なら案内するー^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

長々とまとまってないけどこれからのラークsの日々が輝かしいものである様に少しだけ祈ってます^^^^^^^ありがとう

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


いや~ホントでーこんsや餃子sまほs芦s残して引退しちまったのは申し訳ないと思う、


詳しく引退した理由を書くとこうなる。

(その1)
俺の共に戦うべき仲間が全員いなくなった事、この共に戦うべき仲間というべき人達は
主に昔坂銀と俺とで結成してイプsと出会ったギルド「白銀の聖騎士」のメンバーかな~
名指しで行くと銀時(相棒)、ザジ(飴)、ブリちゃん(監督)、イプさん(師匠)、寄生(マダオ)
そして戦艦、シルキー(ダイナ)、他にもたくさんのメイポ友達はいたがこれほどにまで
仲間意識を持たせる友達はいなかった・・・
だからこそあの時代はでーこんsが言うように輝いていたんだろうなぁ~

(その2)
バージョンが新しくなるにつれてゲームバランスやらなにやらがひどすぎる事
課金待遇アイテムはもちろん最終的にビッグバーンアップデートとかいうふざけたアップデートのせいで
ランカー時代の俺の苦労は何だったんだよと思わせられた始末。
          
(その3)
トレードが使えなくなって販売期間終了の欄に貯めに貯めていたアイテムが取り出せなくなった事、
これある意味一番直接的ダメージ受けた理由だなw被害総額は約50mちょっととプライスレス
ID登録がなんちゃらってのでHPに問い合わせたら俺のIDは存在しないってどう言う事よ?(’



とまぁ不満に不満が積もって耐え切れなくなったので引退した訳でございますハイ
とは言っても完全引退ではないしキャラは消してないからホントたまにちょろっと顔出す事はあるかもしれませんが・・・その時はなにとぞよろです。


今は自分の思うがままに人生を過ごそうと思います。



ところで夜の街の案内でのくだりですが、先週仕事の忘年会の2次会に上司に無理矢理キャバクラ連れて行かれました。

まさかこのタイミングで人生初のキャバクラになるとは思わんかった・・・w
感想:うん、別に酒がうまいって感じる年齢でもないし特別可愛い子いるわけでもないのにあの値段はボッタだね(’
悪いが俺は質素で清純な感じの娘がタイプでね(ぁ


まぁでーこんs今までありがとうございました。そしてまたいつかお会いしましょう。
リアルでもいつか^^(ぉ!?







さてラテールの進行状況はというと忙しいながらもなんとか順調です。


SPSCF0000_20101213231826.jpg

最近狩り始めた狩場がこちら、隼の城7、敵の名前から通称「紅」
経験値は1時間で30~40%とあまりおいしい方ではないがこのLV帯だと他に良い狩場が無いと言える
まぁ今は中級コロシアムがあるからそっちでも同じぐらいの経験値稼げるんですが、
ここの特徴は経験値よりもお金がおいしいで有名、
1時間で3m~4mは稼げます。さらにドロポ次第でもっと稼げる。
ただ一般MAPでも要PT&職業ごとに担当するポジションがあるので下手なインスタントダンジョンより面倒かもw


SPSCF0001_20101213231857.jpg

今週の土日で頑張って118まで到達しました。必殺技習得まであと7LV・・・
年内に125LVにしたいです。><


SPSCF0010_20101213233226.jpg
サブのファイターをクイズで12LVにしました。
手間かけずにLVUPも面白いな・・・w 効率的にはあんま変わらなさそうだけど(’A



SPSCF0003_20101213233243.jpg

こっちもボチボチ順調、ぞくぞく村いったら1時間で25LVの0%から一気にここまで・・・w
ジェムと桃缶使ってたらもっと凄かっただろうなぁ~



SPSCF0008.jpg

レンジャーにメインで集めてきたフレイム装備を使用、ちゃっかり防具1個1個に体力20付いてたのに気が付かなかったw
HPと防御力が激増しました。そしてクリ確率UPとファイアエンチャント(追加ダメージ)で火力もなかなか

やる気次第で一気に50LVぐらいまで行けそうですな!
早めに転職させるぞぉ~・・・!




それでは今日はこの辺で~   さようなら~  ノシ





時にブログタイトル下部のひとことコーナーなんだけど
もし仕事とかでまた忙しくなったらあそこだけちょろっと更新するようにしますぁw


最近の記事
自己しょ~かい!

ラーク

Author:ラーク
戦士と剣をこよなく愛するプレイヤー
ゲーム以外に楽しみが無い高卒社会人1年目のピチピチの19歳よ☆(ォィ
変態だが真面目で優しい、自称「いい人」
現在地元を離れ静岡で寮生活中
決してタバコではない。

メイプル:ラークバレー
サーバー:ケヤキ
176LVパラディン、引退して隠居生活


ラテール:ラ一ク
サーバー:サファイア
125LVテンプルナイト、現在3次転職を目指して奮闘中
目指すは火力のある壁職

ペーパーマン:ラークバレー
34LV:早く地元に戻って復帰したいですw
メイン使用キャラ:ハヤテ、ガイ、ドッドン

コメント
月別記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでに訪れた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
