

8月31日って1年の中で一番悲しい日じゃね?

あぃこんばんは~!!


夏休みも遂に終わっちまいました・・・orz

タイトルなんだけどまじ8月31日って悲しくなるよね!

なんか無性に涙が出そうwwwwww



そんな中夏休み、ボレーはジュリクエで足止め喰らっちゃったけど



image_380.png

メインはなんとか173にLVUPしました!
今回のパッチでブレストの範囲が広くなって、セングチュアリの再使用時間が減って火力に大幅な違いが出来ました。今セング29LVで再使用が30秒、ビシャスソロがやっと10分切れるようになりました。早くMHやヒーローインテンションを上げたいものですな~




んでM武器狙ってSDT狩してたら・・・

image_379.png

急にこんなログ流れて吹いたwwww
期待してはいなかったがまさか当たるとは思わんかったwww
でもキャンプファイアーって2人で向かい合わせに座らないと意味ないんだよねぇ~・・・

知人が持ってたら残すかもしれんけど売ることになるかなw
コレクターに高額で売りつけてやる!・3・


んでM武器狙いではイェペペ狩ってるんだけど
氷の谷は大体空いてないんだよねぇ~
で、スノウマンが出るところで狩ってるんだけど全然充分だったw


image_381.png

去年とか1時間で1個も出たこと無いのに今年はSDTに何個も出やがるw
今年はM武器集めまくるぜぇ~!!








いやそれにしても学生生活最後の夏休み終わっちまったなぁ~・・・・
まぁ俺の人生最後の夏休みにならないよう頑張って生きて行こうと思います!(’




ときに関係ない話だけど昨日仮面ライダーディケイドの最終回だったんだけどひどかったwww
まさかの続きは12月の映画館でというルーキーズ落ちかよ(’

でも最後に本家ブレイドの剣崎がキングフォームで出てくれて良かった~
なんか悪役みたいな雰囲気だったけどw





そんじゃこれからもメイプルもリアも突っ切るぜぇ~~~!!




 お  し  ま  い





夏休みも残りわずかですねぇ~・・・

こんにちは~ ラークです。

皆さんゆういg(ry



タイトルどおり夏休みも残すところ1週間を切ってしまいました;
もう夏休みも終わってる人もいるそうで・・・



メイプルはそこそこ順調に進んでいます!



image_369.png


ボレーでジュリクエに挑戦!
最初の方は難しかったけど慣れると結構簡単ですな・・・
ただPTに火力いないと進行もボス戦も厳しいです。(’


聖魔に火力を求めるな(名言




image_370.png

シルキーとケンタ狩り!経験値うますぎるwww


そんなこんなで一気に75LV~81LVまで行きました。
ただジュリクエでホルスの目をゲットしないと本格的にLV上げられませんな・・・
これはメイプルでの夏休みの宿題になりますね・・・orz




メインも結構頑張ってます!

image_371.png

水ケンタで地味に素材と金稼ぎ!
初めてパルチが出たんだぜ! 

装備店売りするだけで3mぐらい稼げましたな(


image_372.png

忍頭で砕骨初ドロ!! 標準です。

最近は天守閣結構空いてるモンなんですね~

砕骨は未だに露天で売れ残っています・・・orz

もういっそ30%5連させるか ^ω^






image_373.png

餃子さんに誘われて初めてのBG行きました!!
何気に俺火力として頑張ってます!(`・ω・´)




image_374.png

だが不運にもキック喰らって死亡ww
試しにお守りアクア買ったけど人魚きめぇwwww
その後復活して見事討伐。

大親分吸わせていただきました。(´・ω・)


あれなんだね、近距離って大親分と戦うの不可能なのね(’A
知らなかったぜ





image_375.png

ドロポはアイゼンぐらいしかいいのが出なかったかなぁ~・・・
しかし経験値めっちゃ頂いたんでそれだけでも嬉しいです!
餃子さんありがとうございました。
またこのメンバーで行きたいものですな~




その後俺が2次会でジャクムを発案、PTメンバー結構入れ替わったけどね(’

image_376.png


何故かテンション↑↑な俺((




image_377.png

物理無効もなんのその! デンデンスローで対応する勇者俺参上!!


image_378.png

ドロポはこんだけ・・・兜が欲しかった・・・orz
まぁボスだけで10%以上経験値稼げたからいいし!


BGに引き続き参加してくれた餃子さん、まほさん、ユフィさんありがとうございました!







さぁ夏休み最後までフル活動でいくぜぇ~~~~!!!





その前に宿題と就活の履歴書書かないと死ぬwwww






 お わ り  





ディケイドとは10年目っていう意味なんだってさ

こんにちは~!

皆さん有意義な夏やs(ry

最近先週の仮面ライダーディケイドからすっかりハマってしまいました。


ん?俺が誰かって?





image_通りすがり


通りすがりの仮面ライダー(変態)SA☆



ってことで今日は仮面ライダー特集だぜ!
仮面ライダーに興味無いヤツは見てもつまんねぇ~ぞww(ぁ
まぁ見ても良いぞ!「ついて来れるならぁ~~!」(カブトOPより


2007、8年放送の電王とキバが今までのと比べると子供向けすぎたから見てなかったけど
ある日久しぶりに今年のディケイドってのはどうなんだろうな~?
って見てみたらね・・・
平成ライダーの9つの世界を旅する設定とかねw
小学生の時クウガやアギトを見てた世代にとっては懐かしくて
また彼らの活躍がTVで見れるのは嬉しい事だ・・・

さらに劇場版は昭和のライダーも合わせて総出演とかw

主人公のツカサくんもいい味だしてるし

image門矢士

(今回載せている画像は仮面ライダー関係の公式ページから持ってきました。)


ただね・・・

ディケイドに出てくるかつてのライダーの中の人が違うんだよね(´・ω・)
しかも中にはひどすぎるのもあるしwwwww


ってことで平成ライダーの本家とディケイド版をまとめてみました。


まずは平成ライダー最初の作品クウガ!



imageクウガ

中の人「五代ユウスケ」はあの有名なオダギリジョーが熱演してくれました。

imageオダジョー



んでこちらがディケイド版のクウガの小野寺ユウスケ

image小野寺ユウスケ

まぁそこそこイケメンだし性格もある程度設定に近いけど
クウガとしての活躍が少ない上に頼りないのが・・・('A


ちなみに

imageアネさん

八代刑事は何故か女性になっていました。



次にアギト!
アギトのストーリーの深さはどう見ても子供向け番組じゃねぇwと思った小4の夏
普通に戦闘シーン以外はドラマだったね(´・ω・)

imageアギト



さっそく本家とディケイド版と比較!!

image本家ショウイチ


imageショウイチ

差がひでぇwww

ただディケイド版のショウイチは逃亡中だったから髪やヒゲを剃るヒマが無かったんだろうな、と思ったら回想シーンでもヒゲダルマのまんまかいww

やっぱアギトは「変人!」と聞こえるぐらいに気合が入りすぎてる「変身!」の掛け声とシャイニングフォームがカッコよかったな(*´∀`)



次に龍騎!学校の友達の間でなんか流行ってましたww

image龍騎

本家の龍騎のシンジとナイトのレン

image本家シンジ

image本家秋山レン

2人で全く違う性格だったのが面白かったよな~


んでこっちがディケイド版

imageシンジ

imageレン

パッと見雰囲気は似てるから良いけどレンがちょっと老けて見えるのがちょっとね・・・



んで2003年に4作品目のファイズ、555、φs・・・どれで書いたらいいんだ?@@;

imageファイズ

半田健人でおなじみのタクミ

image本家タクミ


んでこっちがディケイド版

imageタクミ

何故か高校生という設定、しかも弱々しい性格ww
本家と違って全然良い戦いっぷりを見せてくれませんでした。(´-ω-)

本家ファイズのアクセルフォームはカッコよすぎる・・・(´∀`)





そしてキタキタキタぁ~~~~!!!!
我らがオンドゥル王子~~~~!!!
じゃなくてブレイド~~~!!


imageブレイド

当時フラッシュ倉庫とかでオンドゥル語流行ってましたよね~
ブレイド自体もなかなか面白くて1つで2度面白かったな~・・・


ほんとブレイドシリーズだけは本人にやって欲しかった・・・orz

image本家オンドゥル
剣崎・・・・平成ライダーの中で一番好きな主人公です。

こっちがディケイド版の剣立カズマ
imageカズマ

なんだろう、普通にしてればかなりイケメンなのに色々とひどいww
性格とか通常時以外の表情が若干キモかった('A

ていうか本家の椿さんがカッコよすぎるだけなんだけどなwww


んで今日のディケイドの次回予告見たらブレイドと椿さん出るじゃありませんか!!!

椿さん本人がブレイドやるのかどうかが分からんのですが
またあの人の活躍がTVで見れるとなるとワクワクすっぞwwwww




んでお次は響鬼!!

image響鬼

響鬼は仮面ライダーとして見るとなんかアレだけど
響鬼単品で見てみるとかなり良い作品なんですよね~・・・

image本家ヒビキさん
細川茂樹さんが演じるヒビキがイカすぜ!

image本家アスム
んでもう1人の主人公アスム君の成長も、もう一つの物語のテーマなんですよね~


んでディケイド版のヒビキ

imageヒビキ

なんか一瞬くりぃむしちゅーの有田に見えるwww
いつも鍛えている本家ヒビキとは違いグータラだったのが最悪だったwww
ただ鍛えすぎて鬼の力が制御できなくなったっていう設定らしいんだけど
どう見ても普段から鍛えているようには・・・(’


imageアスム

ディケイド版のアスム君、何故か中学3年~高校1年ではなく小学生ぐらいになってる(’

中々本家に似てるのは素晴らしい
ただ性格は真面目に鬼になるための修行したり、進んで自分から協力したりと本家とはかなり違う積極性で無駄にカッコいいw

んでヒビキさんが鬼の力を制御できず化け物になってしまった後にヒビキさんの後をついでアスム君が響鬼に変身してヒビキさんを倒すという結末に・・・
感動的(?)な少年の成長ですな・・・

ちなみに響鬼系以外の鬼の人たちは皆ちゃっかり本人でしたwww
久しぶりにザンキとトドロキの師弟コンビが見れて嬉しかったw





そして次にカブト!

imageカブト

ライダー界においてチートクラスのスピードで戦う仮面ライダー


この作品から水嶋ヒロと山本ユウスケが有名になったのも過言ではないな


image水島ヒロ


やっぱカブトだけは流石に本人で来るだろ!!と思ったら


imageソウジ

期待した結果がこれだよ!!
ギリギリ2枚目俳優ってとこか?(’

ただほとんどのシーンがカブトで戦ってるだけだから印象が・・・w



image電王

電王はモモタロスとかのイマジンとデンライナーの人達はちゃんと登場しましたが良太郎は別の事件で違う時代に飛んでいたと言う事になっていました。まぁ今年もGWにしつこく劇場版で登場しちゃいましたからね。っていうか電王は1話も見たことが無いんでなんとも言えませんww



んで去年放送していた仮面ライダーキバ!
あん時は8時半からメイプルストーリーのアニメやってたから始まる前についでにちょっと見てたな

imageキバ


ただメイポしながら見てたから内容あんま覚えてない^q^

image本家ワタル

まぁワタルはカッコよかったよ・・・・
キバット(キバのベルト)の声が銀魂の銀さんだったのは吹いたねww


去年やってたライダーぐらい流石に本家ででr・・・・・

imageワタル

おいwwww


ガキがライダーでいいのかよwwww

変身直後にどんだけ身長伸びてんだよwww

あぁ~・・・でも劇場版のキバでネプチューンのホリケンが身長3m以上のライダーに変身したんだっけか・・・・なんかもういい加減だなww



一応本家ワタルはキバには変身してはいないもののディケイドの1話などで出ています。



とまぁ、これが平成ライダーとディケイド版の違いです・・・


んでちゃんと本人で登場したのが・・・・・

imageグレイブ

コイツ、劇場版のブレイドに登場したグレイブ、ディエンドの世界のライダーとして登場・・・

imageジュンイチ

なんでどうでもいいヤツに限って本人なんだよwwww

TVで劇場版の予告でコイツを見たときカッコよく登場して敵を倒して変身を解いた後顔が微妙すぎて激しく萎えたwwwwwwww




そして思わぬ人が本人として登場!


imageRX.jpg

仮面ライダーブラック!あ~るえぇ~っくす!!!

20年の時を経て南光太郎が再び登場!!

image南光太郎

ブラックとかの昭和の仮面ライダーは見た事が無いけど
なんか変身ポーズの切れのよさに衰えを感じさせなかったのが凄かったw

昭和ライダーには昭和ライダーのカッコよさがあるんだなぁ~って思いました。



ふぅ・・・紹介疲れました・・・orz


んでは最後に仮面ライダーディケイドのOPをうp

Gacktさんの「Journey through the Decade」です。


↓ここをクリック
ディケイドOP(PV)

ちゃんと見れてるかな(’

なんか劇場版でGacktさんがライダーマンとして登場するそうです。

そうなると劇場版に出演するライダーのどれぐらいが本人なんだろうな・・・
ちょっとそういうところにファンの事も考えて欲しいよな~と思う俺でした




さて、ココまで長々と書きすぎましたwww

ちなみに皆さんはどのライダーが好きですか?

俺はブレイドのキングフォームが好きです。でも象さんの方がもっと好きです^^


そういやディケイドの新しいフォームが強いね・・・コンプリートフォーム!


imageコンプリート


いかに最強であるかが一目で分かりますねwwww





今日はこれにて終了!  ノシ




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(これはモンゴルの大草原です。)

あぃこんちは~!
皆さん有意義な夏休みを(ry



先週土日で3次させるつもりがやはりバイトのせいで時間がありませんでした・・・orz

わずかな時間も諦めて仮面ライダー見てました。(´^w^`)
まぁこの話に関しては次回じっくりと書かせていただきましょう(別にいいよ)



そんで昨日のことなんですがサクチケが切れてしまい・・・・
3倍サクチケ買ったんだぜ!!


image_366.png


3倍うめぇww

ついでにグル2倍買って6倍にしたらさらにやばかったwww


ところででーこんsが振り回してるトランクスって・・・
最近俺のトランクス無くなったと思ったら犯人はあんたか!!

 失 望 し た よ




まぁ冗談はさておいて

あっという間に3LV上がったんだぜ!


image_367.png

今回はクイズもそうだけど戦闘の方が不安だったぜ
戦士と比べると魔って火力ない上ハインズ様にはマジッククローで戦うしかないので
勝てるかな~?と思ったらそんなに強くは無かったね('A
むしろタウロマシスの方が強かったw
まぁマジックガード無かったら死んでたね(´・ω・)
こっから魔はHP的にきつくなってくるんだろうねぇ~・・・

クイズは前回より簡単というか・・・・
全部覚えてる問題で余裕だったwww
予備の闇クリいらなかったなんて・・・w


image_368.png

そんなことで無事3次!!

こっから面白くなるんだろうなぁ~~~
シャイニングレイの音がかっこよかったw (*´∀`)


さぁこっからどんどん精・・・いや聖魔育てていくぞぉ!!


おわり





バレー!ボレー!ベレー!

どうもこんばんはラークです。

皆さん有意義な夏休みをお過ごしでしょうか?



今年の夏休みは頑張ってメイプルやってますとも、えぇやってますとも


そういや1年以上前に作ったネタサブ一応久しぶりに育てたんだけどこうなった・・・・


image_359.png

HPやべぇwwwww

頑張れば30LVで4kいけるもんなんだな(・∀・;)

これでも一応STR足りてるんで火力にさほど心配はございませんw
しかも35LVになったら例の神ハイランダ持たせたらモンカニは敵なしだなww

でも最近シグナス実装されたからあんまり強いともいえないかな・・・
てかシグナスやばくね?
永遠さんのブログでニコニコの120LVソウルマスターの動画見たけど
チート性能すぎるだろwww

もうあれ戦士じゃねぇよww

まぁ俺はシグナス育てるのはめんどくさいのでやりません。
(´・ω・)



今はとにかくボレーを3次させるんだ!!

ってことでボレーは60LV超えてから新しい狩場を見つけて頑張ってます。

image_360.png

コイツの存在に気づかなかったぜw
MAPも超シンプルだから狩りやすい!



image_361.png

ってことでLVUP!!

今日の時点で67LVです。3次も目の前まで迫ってきました。
土日頑張ります!Σd(..・`ω・)

でも結構バイトで時間潰れる・・・・orz
なんとか空いてる時間帯で3次したいところですな



メインは・・・

1年半ぐらいぶりにワルメン狩ったんだぜ!
初ソロなんだぜ!

image_362.png

誤爆して死んだ上にお守りサブから忘れたせいで経験値-10%喰らっちゃった
(*/∀/)あはぁ~n

次会った時はノーミスで勝ちます。(`・ω・´)



他にもボス回ったんだけど


image_363.png

なんかエリアボスが喋るようになってるね(’


image_364.png

オキツネ様って人になろうとしてたのか・・・w
どうなんやろ?



<参考図>
SPSCF九尾たん



・・・・・・・・・・・・・・・・・

すんごい罪悪感を感じてしまったではないかww





image_365.png


ってなわけで俺もさっき狩り中に寝てしまって死んだほど眠いので寝ますw

オヤスミナサイ~~~ ( -ω-)zZ 







8月ってのは時間の流れが一番早く感じる1ヶ月

気が付けばあっという間に8月・・・

皆さん有意義な夏休みをお過ごしでしょうか?


こんにちはラークバレーです。


今日はペーパーマンの記事を書こうと思います。

最近新規登録キャラ専用の、あるイベントが2つほど実装されて
最近サブアカウントで遊んでます。


報酬で期限つきですがこんな武器貰いました・・・



セーラー服とMG42


まさにセーラー服と機関銃(’
性能は威力は高いけどいい的になりますねwwww
銃が重いせいで移動がめっさ遅くなります('A

他にも色々と武器も貰えてもうPMの武器ほとんど試しました~
あとはPGで期限なしのをどれ買うかが考えどころですな。



とある練習モードの部屋で裏技やってきました。


200974_墓場頂上


エアボムちゅうぅ~敵を強烈な風で浮かせる紙ならではの武器があるのですが
これを下に向けて投げて自分が上に飛んで普通のジャンプでは乗れない高い場所に飛び乗れるのです。



200974_浮遊ガイ

ん??www


200974_エアボム講習

えぇ~ww

なんか空中に浮いてるガイの人がいました。

その人にその場所にいける方法を教えてもらい、頑張ってさらに上に登りました。


200974_超頂上

MAPのほぼ全体が見えますね~

ここからの空中散歩はめっちゃ面白かったでしたw




<武器紹介のコーナー>


2009624_MPSD

レベル4になったとき7日間のお試しが報酬としてもらえます。
初期装備の強化型的な感じの銃なんですが
命中精度などが非常にいいのですが
威力が全メイン武器の中で低いという最大の欠点が・・・・
こちらに気づいてない敵の後ろを取っているという最大のチャンスでも倒せない事もw
急所を撃っても全然死んでくれない超悲しい武器です。orz



2009624_M3

レベル7の報酬で1日お試しでもらえるSG(ショットガン)
標準的な性能で近距離戦の威力は強力
ショットガン系武器は近距離で急所に当てれば1撃で敵を倒せる利点がある代わりに
遠くからの射撃に弱いです。
このM3はSGとしての性能は充分なんですが
1発1発を撃つ間が長く、連射性に欠ける分他のSGに対して苦戦を強いられる事もあるかもしれません。



2009624_WIN70.png

レベル8の報酬で1日お試しで貰えるSR(スナイパーライフル)
SRは威力、命中精度、射程に長ける分敵に近づかれると・・・
まず勝てない武器です。(うまい人はたまにゼロ距離で当てちゃってるけど)
WIN70はSRのうちスコープでのズームが1段階しかできず
3つあるSRの中で一番射程が短いのと弾を1発ずつ装填しながら撃つのが短所といえます。
ただ精度と威力はSRとしての性能が充分あり、急所に当てれば確実に敵を一撃で仕留める事ができます。
あとSRの割りに軽いのも特徴と言えるでしょう。


<武器紹介コーナー終了>


おまけ
 
2009719_怪しい体勢

夜のチャットルームで怪しいことをしてる人に遭遇 (゜д゜;)
抱え込んじゃってるんですけど(//


今日はこの辺でおしまいで・・・


ペーパーマンはこんな感じでいつもリア友と面白おかしくやっていますw


ぇ? その肝心のリア友とプレイしてる画像がないって?



戦闘中に画像撮れる余裕あるわけねぇだろwww


まぁ今度撮影に挑戦してみるw   ノシ



最後に画面いっぱいのガイさんを心ゆくまでご堪能ください。


2009620_ガイアップ

やっぱあまりにも画像がデカすぎるからやっぱサムネイルしといた('A




最近の記事
自己しょ~かい!

ラーク

Author:ラーク
戦士と剣をこよなく愛するプレイヤー
ゲーム以外に楽しみが無い高卒社会人1年目のピチピチの19歳よ☆(ォィ
変態だが真面目で優しい、自称「いい人」
現在地元を離れ静岡で寮生活中
決してタバコではない。

メイプル:ラークバレー
サーバー:ケヤキ
176LVパラディン、引退して隠居生活


ラテール:ラ一ク
サーバー:サファイア
125LVテンプルナイト、現在3次転職を目指して奮闘中
目指すは火力のある壁職

ペーパーマン:ラークバレー
34LV:早く地元に戻って復帰したいですw
メイン使用キャラ:ハヤテ、ガイ、ドッドン

コメント
月別記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでに訪れた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
