

フッ・・・これくらい紙一重だぜ

ぇ~2週間以上更新がお留守になって申し訳ございません・・・orz

サボりというよりは、ネタ切れ感があって更新する自信が無かったと言うか・・・


早い話五月病です。(^ω^) (サボりじゃねぇかよww


メイポは・・・ゴールデンウィークの4倍からほとんどINしてないな・・・

最近ラテールとリア友に誘われて始めた「ペーパーマン」なるものをやってます。


ってことで今日はそのペーパーマンを紹介するぜ

まぁどういうゲームかというと

ペーパーマリオ式なメタルギアのオンライン対戦みたいなヤツです(’ (分かりづらw
用はサバイバルシューティングゲーム

CPU戦は全く無くて完全の対人戦になります。



まずロビーで誰かが用意した部屋に入るか自分で部屋作ります~


imagepepaman7.jpg



ルーム内の待機画面~


imagepepaman1.jpg


リア友と初プレイ、ちなみにダイナマイトXはシルキーです。

ってかラテール以降彼のハンドルネームがアレなので
これからは彼の名前をダイナで呼んでおきます。

DKの名前の時だけシルキーと呼ぶようにしますね。


んで獅子零が今回の誘い主なんだけどコイツ普段から飽き性で
オンライン誘ってもすぐやめちゃうんだよねぇ~・・・
そんなヤツが1ヶ月以上続けてやってるんでこれはある意味長続きするでしょうねw


人数が揃ったり準備ができたらいよいよ戦闘開始!


imagepepaman6.jpg

主観からの操作になります。

ゲームの種類がいくつかあってその種類に伴いルールが変わります。

この画像はチームサバイバルの様子で、ルールは2つのチームに分かれて先にプレイヤーを100回倒したら勝ちです。
時間切れの場合は一番倒していた方が勝ちになります。
(それまではやられても何回も復活可能)


他にも
復活できない仕様で相手チームの全滅が勝利条件、
先に○回勝ったら勝利というチーム戦術モード

自分以外全員敵の個人サバイバル、他にも爆破ミッションとか塗料の奪い合いとか・・・


戦って勝って、PGなるゲーム内のお金を稼いでショップで武器とか色々買います。

imagepepaman8.jpg

最初に選んだ以外のキャラクターも買うことができます。
まぁ大抵の人は別のID作って済ませんるんだけど(’
ちなみにミリィだけは初期に選べないので高いです。
ょぅι゛ょポジションだけはあるな(’


武器の購入画面
imagepepaman10.jpg

サブマシンガン、ショットガンなどと様々な武器が売ってあります。高いです。
課金でも武器買えるけど全部期限付きなのであまり買うことをオススメできないですね^^;

服とか髪型とかもショップで買えます。

imagepepaman9.jpg

服や髪型を変えることで防御力が上がったりスピードが上がったりします。



そしてキャラクターの設定

imagepepaman2.jpg

この画面で使用するキャラクター、武器、着用する服などを選びます。

imagepepaman3.jpg



チーム戦術の風景~

imagepepaman11.jpg

自分が死んだ後はまだ生き残っている味方の様子を見ることができます。

imagepepaman12.jpg

フィニッシュの瞬間、いやはや皆さん強いこと・・・w
俺なんかいつも真っ先に狩られて死んでばっか・・・・orz



戦術ばっかやってると妙に神経が疲れるのでチャットルームとかでよく休憩してますw

imagepepaman4.jpg

チャットルームだけ自分のキャラが見える視点になります。
それにしても薄いねぇ~ww

対戦ゲームなんでほとんど雑談する機会が少ないからこういう時間も結構楽しいとです。

1時間以上チャットしていたことも(’
って俺よくメイポでそれぐらいチャットしてるわなwww



imagepepaman5.jpg

なんかふざけてガチホモプレイFOOOO!!とか言って男同士で向かい合って座ってたら、真ん中にょぅι゛ょが座って和む絵に・・・('A



imagepepaman13.jpg

ひ・・・膝枕・・・(´∀`*)・・・いいなぁ~☆ (ォィ



まぁ今日はこれでおしまいにします~

今週ちょっち試験あるんでそれ終わったら最近のゲーム状況とか書いていきます~

それではノシ~

ぁ!忘れてた!ペーパーマンはラテール同じGamepotのゲームだから
ラテールのみんなペーパーマンこやぁw





最近友達とPSPしかやってない

あぃこんばんは~!


メイポの新しいパッチのせいで今まで使ってたSSソフトが使えなくなった・・・

ナンテコッタイ! \(^0^)/


そんなワケで今日はPSPの写メうpしときます。



ぇ~最近リア友とPSPばっかやっていて

休日さえあれば皆でモンハン!ガンダム!そんな感じです。(’


まず俺のギルドカード

imageモンハン1


結構G級やってるな(’

imageモンハン2

片手剣の脅威の使用頻度www

こんなに片手剣使ってるハンターは早々いないんじゃないか?ww

ちなみに2番目に使ってる大剣は部位破壊の時とかが主かな
あと片手じゃ火力不足になり勝ちだからね・・・^^;




↑のギルカの装備

imageモンハン3

俗に言う見た目だけのお気に入り装備、
スキルに自動マーキング、防御+10、ガード強化、罠師、意外と使えなくも無いです。

まぁこの前腕試しにナマっていたけどG級ガルルガ2体ソロできたっす(´・ω・)

って武器が武器だからな・・・・w

そして俺のネタ装備!


imageモンハン4


タイトル「初心者モス」


もう適当にネタっぽい装備を適当に合成した(’

股間が異様にモッコリしております(・∀・)







imageモンハン5


♀キャラサブのお気に入り装備、ダウンロードクエでたまたまあった装備のパクリなんだけど
カッコよかったので・・・w

スキルは心眼・集中・地形ダメージ半減、何気にガチ装備でもあります。










imageモンハン6


上位以降のレックス装備の下がエロ過ぎる・・・(´д`*)






もうなんかネタ切れ感があるんだけど・・・(いきなり何



実は1ヶ月前からPSPのゲームプレイを動画撮影できないかどうか調べてみたところ

PSP改造とかしなくちゃ無理っぽいので断念しました(゜∀。 )

あと撮れたところで俺のこのPCスペックうんtだから編集できないかもなwww





ってことでダムダムはパイロットデータだけうp・・・orz

imageダムダム1

称号「地球と人に優しいパン屋」(残飯的な意味で)

こっちも随分と使用率がF91に偏っておりますwww


最近ダムダムのアーケード版新しいの出たらしいね!
まぁいいかそんなこと('A




imageダムダム2

前回コイツのプラモ買った理由はコレ!

今までの連邦VSジオンからの感覚でやるとF91に反則感さえあった・・・w

かなりの高機動に加えてビームライフル、ヴェスバーなどの隙が少ない上に威力もそこそこ

そして格闘性能も申し分ない

でもこのゲーム事態が全体的に装甲、攻撃力、スピード感が上がってるからそれほど強くもないんだよね・・・w

特にF91はコスト2000機体の中でも一番低いと言う(’
しかも必殺技(?)とも言える残像発動時には被弾するとダメージ2倍て・・・orz

まぁ回避性能高いからそこまで不利でもないがw

ヒット&アウェイに最も使いやすく、ビームライフルとビームランチャーの組み合わせが
使いやすくてCPU戦では結構負け知らず!

しかしリア友のエクシア使いには勝てない・・・orz

ってかF91でエクシアに格闘で挑むのに無理があるんだけどね('A


imageダムダム3


2番目に使ってるGX! 

コイツ、サテライトキャノンだけの機体で大したことないと思われがちだけど
自分はそうでも無いと思うんですよね~

ビームライフルは威力、性能共に高いし

格闘性能もコンボは1発しかできないもののリーチと発生に優れているのがいい!


俺のGXは残像ダッシュしてくるデスティニーや覚醒で逃げるフリーダムをも斬りおとせる自信があるぜ!( ・3・)

そして何よりも高g(ry




その他の機体について


エクシア:リア友マネしてやってみたら元々格闘派な俺なんでそこそこの使い手に

ストライク:パック換装により色んな状況で活躍できるのがいい、エールの凡用性が高い


∀(ヒゲ):なんでコイツがベスト5に乗ってるのが分からんw
       確かに接近戦は強いけど射撃戦で泣ける・・・orz
       何回も続けて納得いかず再戦してたからかな?^^;


ベスト5に載ってないけど最近よく使ってる機体インパルス・・・

ビームライフルアクションと格闘コンボにハマったw
若干火力不足で困る時もあるけどまずタイマンなら負ける気はしない!




なんか淡々とどうでも良い事しか書いてないような気がしてきたな・・・(ぉぃ



とりあえずメイポのSS撮れる様にしときます。

ネタはそれなりに溜まってますからね!


そんじゃ今日はこれで・・・さいなら~!

最近の記事
自己しょ~かい!

ラーク

Author:ラーク
戦士と剣をこよなく愛するプレイヤー
ゲーム以外に楽しみが無い高卒社会人1年目のピチピチの19歳よ☆(ォィ
変態だが真面目で優しい、自称「いい人」
現在地元を離れ静岡で寮生活中
決してタバコではない。

メイプル:ラークバレー
サーバー:ケヤキ
176LVパラディン、引退して隠居生活


ラテール:ラ一ク
サーバー:サファイア
125LVテンプルナイト、現在3次転職を目指して奮闘中
目指すは火力のある壁職

ペーパーマン:ラークバレー
34LV:早く地元に戻って復帰したいですw
メイン使用キャラ:ハヤテ、ガイ、ドッドン

コメント
月別記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでに訪れた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
