

溜まったネタを放出する時がブログ書くときに一番悩む

ぇ~と・・・今日はタイトルどおり溜まったネタ書いていきます^^;





image309.jpg

もはやいついったか分からないビシャスPT
適当に友達とギル員かき集めたらこうなった@@

image310.jpg

みんなで楽しくやって終了~

あっし~サブが俺のマントでくしゃみしそうなのが・・・www




image311.jpg

なんか遊びで殿に特攻!!
まほsDKバージョン拉致ってHBかけてもらいました。

HBさえあれば全然攻撃耐えられるから余裕だけど
殿防御力たけぇ~w・・・ブレストで2,3万ぐらいしか出ない・・・orz

あとまだMISSが出る俺・・・orz
そろそろ必中にしとかないとPTのお誘いが来ないぜ☆



image312.jpg

死傷者が出て・・・



image313.jpg

これ以上は無駄な消耗戦と判断し妥協~ww

今度は皆で討伐できるようになりたいね(’






image314.jpg

その後まほsと2人でビシャス!
それにしてもこうしてまとめると、なんというまほさんデー

なんやかんやでお世話になりっぱなしだなw







ぇ~一週間前の事ですが・・・

イプsが急遽ホンテの固定PTで行けなくなったから代わりに行ってくれと頼まれて
初めてホンテ行ってきました!!

image315.jpg



知り合いの聖魔sが主催だったから良かったけど・・・
もう色んな意味でヤヴァイ人たくさんいた@@;

ちなみに自分のグループは下の段で雑魚処理&誘惑囮してました。
ジャクムの雑魚程沸かないので意外と楽だったw


その後本体戦に突入したのですが・・・

どうやら右足と尻尾は遠距離職の仕様らしく、自分はそれを知らず・・・

image316.jpg




フヒヒ、サーセン!!(^0^)


右足と尻尾終わった後(どうやらボスで墓になっても時間経って戻る事は無いようです。)
聖魔sに復活させてもらって仕事再開したのですが・・・

右腕の集団誘惑でDKs死亡→遠距離PT死亡で撤退になりました・・・orz

いくら強いPTでも一人のちょっとした油断が部隊の全滅を招く物だなぁ~って思いました;

ホンテこぇえ~・・・((((゜Д゜;))))))

果たして俺のMH20&セング30&ネックレスGETはいつになるやら!?



それではこんな感じで今日はさいなら~!




次回は新MAP時の神殿の記事書こうと思います!




得意なのは工作

なんか気が付いたら1週間も更新してなかったねぇ~・・・

スマン、スマン!ネタ溜めすぎた@@;




前々から友達とかによく「青い聖騎士」ってタイトルいかにも厨臭いだろと言われるんですが
単純に「青いヤツ」にしちゃったら俺はどうしてもコレを思い出しちゃうからアレなんだよねぇ・・・
















   imageグフ

   ぐふw
  

そんなワケで今日はガンダムネタ書きます。



数ヶ月前にいつものリア友メンバーでガンダムVSガンダム(俺達の間ではダムダムと呼ばれている)
をやっている時に1人がふと

「また昔みたいに皆でプラモデル作りたいね~」

という発言がきっかけで皆で約3年ぶりにガンプラを作る事に(


コラ! そこ! ヲタとか言わない!!pwq


んでこのメンバーで買い物に行き・・・

image270.png

みんな*MGで                 *MG:マスターグレード 
                          1/100スケールで
                          大体約2700~5600円のモノが主

シルキーが「グフカスタム」
 
鉄っちゃんが「ガンキャノン」

んで俺が・・・

imageF91.jpg

コレ!F91ガンダムを買おうと思ったのですが市内の店に売ってなく
泣き泣き・・・・


imageF91hari.jpg

この気持ち悪い色のハリソン専用機を買うことに

んでコイツをスプレーで何重にも塗装して
何日・・・何時間にも及ぶ作業を経て・・・(1回だけ徹夜で作りました~☆)


遂に完成!

俺オリジナルカラーリングのF91ガンダム!

実際に買ったハリソン専用機と普通のF91と比べながら見てくださいw



2009032315590000.jpg
クリックして拡大して見た方がいいかも




imageバック
バックビュー
うへぇ・・・俺の携帯画質悪すぎで泣けてくる・・・・orz
ちなみに1枚目はシルキーの携帯で撮ってもらいました。
バックパックとヴェスバーの1部分等を青に塗装する事で鮮やかな仕上がりに!

バーニアやインテーク部分の黄色系はグレーに塗装し機械らしさを表現





imageビームライフル

ビームライフル、ガンダムシリーズのライフルのデザインって
コレと陸戦型ガンダムのデザインが一番良いと思う。



imageビームランチャー

ビームランチャー、もっとスミ入れするべきだった・・・orz



imageビームサーベル

ビームサーベル&ビームシールド、ビームシールドにつや消しトップコートのスプレー
を使いテカっててワカメみたいなシールドパーツをなんとかしました。
まぁこれじゃぁ違いが分からんけどなwww


imageヴェスバー

ヴェスバー(背中についてるビーム兵装)

先端部分だけグレーに塗装 
 
そしてF91と言ったらコレ!

imageフェイスオープン

フェイスオープン!

うへw カッコわるw
まぁ俺が生まれた年にやってたガンダムだからなぁ~・・・・・^^;
画質が悪い携帯のお陰で失敗してる部分が見えてないぜww
実際にはスミ入れ失敗&目のシール破れかけてますwww
目も塗装したかったけど塗料が無かったんで断念・・・orz

こうしてみるとよくデカール貼れてるなぁ~




せっかくなんで昔作った同じスケールの乳ガン・・・じゃなくてνガンダムと比べっこ!



imageνガンダムと・・・

さすが大型モビルスーツと小型モビルスーツw
子供と大人の差はあるなw
ちなみに1/100のF91と1/144のνガンダムだと同じ大きさになるようです(’;



imageポーズ

いやぁ~それにしても俺3年ぶりにも関わらず頑張ったなぁ~・・・w
今までの中で一番よく出来てるわ~
下手したら模型雑誌に出しても良いぐらいだぞww

しかし制作費がメイポのガシャ70枚ぐらい買えそうなのは内緒の話

まぁ残ってた塗料も使い切った事だしガンプラは卒業かな~



それでは今日はこれでおしまい!



次回は溜まったメイポネタ書いていきます~! ノシ



さぁ、こっからが勝負だ!

まずコメ返から~

>薄毛c:
550て・・・全然やないかw
まぁ死ぬ気で遂行がんば(´・ω・)

>あっし~:
そういうこと言われると、もういつもの俺がどれだか分からない(ぇw

>投げc:
パイナポーは両手武器じゃないとあのヒマワリが装備できないからオリジナルのアバ発明してね!
ってか パ ク る な !




まぁパイナポーの話が出てきたところで先日・・・・


二代目パイナポー様がお亡くなりに・・・orz


ってわけで無理やり追悼式~


image新パイナポーと神様





imageF91パイナポー







imageお台場




image297.jpg




さようならパイナポー・・・いつまでも僕達の心に・・・







さて・・・完全復帰を宣言した俺、ちょっとその前に


image303.jpg


坂銀に貸してた砕骨刀をクレイモアと交換・・・っていうか返してもらった(
あぁそうそうココで言うの忘れてたけどアイツも完全復活しました!
そんな訳でかつての最強コンビ再び始動です。

んで砕骨を返してもらった理由がこれ ↓


image304.jpg

ソロビシャス! 覚えてなかったのかどうか知らないけどクレイモアだとファントム押し切れないんですよね^^;
そしてこの前まさかファントムで死ぬとは思いませんでしたよ!

火力落ちて少し萎えたけどスピード上がったから一応狩りやすいか(

現在次期戦力になる武器を製作中


image305.jpg

通常の狩りにも力入ってます!
時間が空いてたらすぐ骨!しかしただ狩るだけでなくギルドなどで狩場に困っている人がいたら誘ったりと味方重視、常に自分<仲間です。これは人生でも大事!




シルキーの方も頑張ってます!

最近はサボり気味だったけど良い感じの血スノができました。

image306.jpg

こんな感じ、微妙な性能だけど30%1連に60%6連とイヤに60%強化運使いすぎちゃった品

たまったクエを遂行しながらLV上げてます!



image308.jpg

鬼クエって別に報酬それほどでもないけどなんかやりたくなっちゃうんだよね(





image307.jpg

初めてのデビクエ!  ごめんね~メインが強すぎて今までできなかった☆(うざw

単純に敵倒すだけだから楽だねコレ

それにしてもコイツ同じ鼻が赤い海賊でもバギーより弱そうだな(ワンピース的な意味で)



さぁ明日から春休み!

俺っち頑張ります!


  
これにて今日は終了~!


さいならぶぅ~ん!   (・∀・ )=3    





みんな!待たせたな!

image297.jpg

これが・・・パイナポーの力だ!(突然何


1時間のSDTで日シュリ2枚と知力目30%

結構稼いだけど一瞬で使い果たしちゃった☆ ( ノ∀`)あちゃ~

まぁ1ヶ月近くも前の話なんですがwww(おぃwww

なんか画像ファイルに残ってたから一応載せなきゃと思ってね(



image298.jpg

クエストスペシャリストになりました!

今までクエストをほぼ全部やってたので一発で称号貰えるなと思ったら完了数50ぐらい足りなかった・・・orz


まぁこれこそ経験の証ってヤツだよねw

それにしてもたまに4次以下の人でスペシャリストの人いるけど
そういう人ってまず全部のクエスト遂行しないと無理だろうなぁ~・・・
真面目に尊敬できるなw



image301.jpg

ギルドのメンバーでビシャス行きました!
このギルドだと平均LVが高いからすぐ終わっちまうw

昔は火力が俺だけだったから長すぎず短すぎずで良いタイムだったような・・・w

とりあえずでーこんs妄想しすぎです ><




image299.jpg

ギルクエを盛り上がっています!
受験が終わって復帰した投げc(斬りだけど)を助っ人に誘って2回ほど突撃!

みんな慣れてるから俺の出番ほとんどナス \(´~` )/






image300.jpg


新アバ購入!!

イメージとしてはワルガキスタイルをファッション風に仕上げました(’
それにしても片手剣、両手剣、杖にも装備できる光線剣は俺にとって凡用性たけぇな~w


んで新アバ購入ということは・・・・そろそろメインを再び本気で育てようと思います。

そんなこんなで

色々友達募集です!

狩友募集!!
楽しいチャ友募集!
彼女募集!!(ぉ
変態友募集!!(ぁ
セフレ募集!!(ぉぃwwwwwwwww
ホモ友募集!!(もう主旨がヤバイってwwwwwwwwwwwwwww


まぁ冗談はさておいて・・・・正直なところちゃんと育てられるか心配w

とりあえず皆の役に立てるように強くならんとね・・・w

かつて廃人ランカーとしての実力を出す時が来たようだな(・∀・)



くじけそうな時は・・・・
彼の笑顔を思い出して頑張ります!!


image302.jpg

 ↑彼(



今日はこれでおしまい!! ノシ      

次回もお楽しみに~!            合言葉は「笑顔になるから」


    FC2 Blog Ranking

ちょっとだけと言いながら大胆な人ってよくいるよね(何


約 二 週 間 近 く 更 新 サ ボ っ て 本 当 に ご め ん な さ い 





いぁホント・・・・サボり癖って一度つくとなかなか無くならないよね(´・ω・)

このブログの常連さんに本当にすまないと思っている!!(ジャックバウアー風に)

まぁ今回はちょこっとランドなるオンゲーを紹介しまぷ~

     (´∀`*)ノ ブッ!
     /( 人)=3 (×Д× ) クサッ!!
       | |




imageちょこラン1

まぁだいたいの画面がこんな感じ
ハンゲーム運営のヤツで、同じ高校の友達(と言っても歳1つ下なんだがw)に誘われて、
シルキーなどのメンバーと一緒に始める事に(’
ほとんどマウスだけの操作のオンラインは初めて~☆
今までキーボードに慣れてたからなんかすごいダルいけどなwww(ぁ

imageちょこラン2

サンプルステータス

えっと説明すると~

POW・・・物理攻撃力に影響、メイポでいうSTR 
INT・・・魔法攻撃力などに影響
SPD・・・移動速度、攻撃速度に影響
VIT・・・最大HP、防御力に影響
LUK・・・敵からドロップするアイテムが比較的レアな物が出るらしい戦闘に関してのメリットは不明


ちなみにこのゲーム、職業はありません。ただ能力値によって戦士スキル覚えたり魔法使いスキル覚えたりするので一応職業的な種類はありますが^^;
しかし能力値がほんの2,3違うだけで結構ダメージの変化激しいんですよねぇ~
友達の話によるとこのゲーム40LV以降がすごく上がりづらいようで
今の最高LVの人が70いくらぐらいなんで
40LV代はきっとメイポでいう140LV代の上がりづらさだろうね

んで俺のキャラはSPD高めの戦士タイプなんですが
移動速度が速くて使いやすいのですが防御力が低い・・・
タイマンだと敵から反撃を受けずに倒す事も出来るのですが
2体以上は苦戦をしいられます(’
ちなみにVITが微妙に8ある理由はコレ

imageちょこラン5

この気合撃を覚えるためのVITですねハイ
まぁメイポでいうパワストみたいなモンだけど威力は桁違い!
でも魔法みたいに呪文を唱えるので少々時間がかかる(
まぁ一応SPD高いから他の戦士よりかは早く打てるけど^^;




imageちょこラン4

敵からドロップした素材や鉱石を使って新しい装備を作って次のステージへ進む、
軽くモンハン的な要素が入っています(’
しかしモンハンと比べると集めにくい素材ばっかwww
まぁ誘い主の友に装備貰ったからいいけど☆(卑怯wwww



imageちょこラン3

戦闘シーンこれしか撮ってないや(´・ω・)
あぁそうそう、ちょこランのキャラクターにはそれぞれ火、水、草、闇、光の5つの属性にさまざまな強弱関係があって、属性によって与えられるダメージとかすごい変化するんですよ
ちなみに俺のキャラは光属性で火と闇に強くて水と草に弱いっす


まぁ今回はこの辺で終わり(また早ッwww

 
どうやらちょこランは現在2周年記念でイベントをやってるらしいから始めるなら今だね(
                  
またいつかちょこラン記事書きますよぉ~


さて、次回は少し貯まってきたメイポネタ放出だな

ではまた  ノシ      (ちょこランに挑戦者求む!!



最近の記事
自己しょ~かい!

ラーク

Author:ラーク
戦士と剣をこよなく愛するプレイヤー
ゲーム以外に楽しみが無い高卒社会人1年目のピチピチの19歳よ☆(ォィ
変態だが真面目で優しい、自称「いい人」
現在地元を離れ静岡で寮生活中
決してタバコではない。

メイプル:ラークバレー
サーバー:ケヤキ
176LVパラディン、引退して隠居生活


ラテール:ラ一ク
サーバー:サファイア
125LVテンプルナイト、現在3次転職を目指して奮闘中
目指すは火力のある壁職

ペーパーマン:ラークバレー
34LV:早く地元に戻って復帰したいですw
メイン使用キャラ:ハヤテ、ガイ、ドッドン

コメント
月別記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでに訪れた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
