

カボチャはあまり好きではない。

うぃ~ こんばんは~


この1週間ラテールに浮気気味だった俺

久々にメイポINしたら


image279.jpg

幽霊にされちまったよぉ~w


分かった!俺が悪かった、ちゃんとメイプルやりますから許してください('A

さて前回無事メーカーレベルが3になり
ブルードラゴンが製作可能になったものの・・・・


image280.jpg



ドラゴンの鱗と霊魂5個ずつ必要とか・・・w
くっそ~昔の相場のままだったら楽に購入できたのに・・・
相場1個60m前後とか何よ!!
自分結構金持ってるんですが計10個を買うお金は足りませんでした^^;

前回の封印売ったPでトレドで2個は買えましたが・・・
とりあえず狩りで金と作成用のクリスタルを集めなければ・・・
あわよくば霊魂、鱗自体も出せればいいなぁ~(’









さて、現在メイプルはハロウィンの季節
限定MAPファントムマンションや
新規ハロウィン限定アイテムとか出ましたよぉ~


なんか雰囲気のいい仮面を手に入れたので
Pショップで遊んでみた~



image281.jpg

気分はすっかりオペラ座の怪人です(・∀・)









image282.jpg
うっほw 幽霊屋敷で幼女ハケーン(・∀・)
ってうをおおおおおおおおおおおおおおいいいいw


どんだけ変態なんだ俺は!!w

ロリコンはブ○ン○ーさんだけで充分だ!!(ぁ


俺はどっちかというと年上のお姉さん派だ!!!

ぁ・・・・一瞬だけ妄想モード入ってしまったw(余計ひでぇよwww









image283.jpg

!!!!!???


呪われたぁ~・・・・orz


果たして、幽霊の少女に呪われたラークの運命はいかに!?




つづ・・・・・・かない(ぁw



他ゲーム始めますた。

うぃ~!


前々回、他のオンラインをやってみようかな~と考えていた俺

リア友と相談してたまたま見つかったゲームが良さそうだったのでやってみました。

ラテールちゅうゲームっす





imageラテール1


ちょいとメイプルっぽいですが内容が俺の許容範囲ギリギリ・・・w
オープニング画面単品じゃぁまるで女の子向けのゲームやってるようで
堂々と開始できねぇw

シルキーがリア友1人のヲタの友達が納得するヤツを選んだようで(’

でもゲーム自体は俺が望んでいたものに近い・・!
ゲーム選びは何かと上手かった親友シルキーであった、


imageラテール2

ラテールは1LVから4つの職業を選ぶことができ、さらに80LVから
2つの分岐があるみたいです。


まずは攻撃力の高い戦士「ファイター」、両手剣や槍を使い
メイプルでいうヒーローみたいな感じです。
80LVからそのまま純粋に攻撃力に長ける「ウォーロード」
2刀流でモンハンの双剣のような強さを見せる「ブレイダー」を選べるようです。


2つめは防御力、体力を中心にバランスの高い戦闘能力を持つ「シールダー」
武器は片手剣、ナックル、鈍器を使いその名前通り盾が常時装備になります。
80LVから格闘攻撃に長けた「モンク」か
メイプルのパラディンにDKのHBやソードマンのブレイブなどの強化魔法を掛け合わせた
「テンプルナイト」が選べるようです。


3つめはRPGじゃおなじみのマジシャン、
80LVからさらに上位の魔法を使えるようになる「ソーサラー」と
モンハンでいう笛使いみたいな役割の「アーティスト」があります。


最後に弓、石弓、ナイフが使えメイプルの盗賊と弓使いを掛け合わせたような「レンジャー」
80LVから純粋に盗賊を強化した「トレジャーハンター」か
二丁拳銃で戦う「ガンスリンガー」があります。



俺はシールダーにしました。もちろんテンプルナイト目指すつもりですww
防御力重視とかまさに俺の戦闘スタイルにあってるb

シルキーはモンハンじゃ笛使い&音ゲー好きなのでアーティスト志望で
マジシャンを、メイプルで3次できなかったヤツがたどり着けるかな~(・∀・)

例の友達,獅子零はレンジャーだったけどどっちにするかは分かんないな~
多分ガンスリンガーなんだろうな~なんか強いみたいだし



imageラテール3


結構メイプルよりアクション性高いです。
方向キー2回押しダッシュはメンドイけど
メイポのウリぼう並みのスピード!

マジシャンも初期の方から溜め攻撃とか結構派手なスキル使えてます。
あとレンジャーも6LVぐらいでレインアローみたいなの使えてたな(’


画像の経験値が異様に低いですが
モンスターのレベルが低いと経験値が落ちるようで
LVUPに必要な経験値計算法とかメチャクチャ・・・w
LV1のころとか最初の敵で156とか入ってたのに8LVとかになると2とか3とかに・・・w




imageラテール4

剣士も序盤からこんな必殺技使えちゃいますw
さらに他の攻撃スキルと攻撃スキルを組み合わせれば強力なコンボもできるそうで(’;

やっべw ハマりそう・・・w



まぁ一応メイプルもやるんで心配なさらずに・・・w

ネタが無いときはまたラテールの記事でも書きまさぁ!



今日はこれで終わり! ノシ

狙ってる時は出ないクセしてどうでもいい時には出るよな・・・・レア物

あぃこんちは~!


試験が無事終わり(結果は無事じゃなさそうだけどw)

学校が午前中で終わったので
3時半ぐらいにメイポINしてせっかくなのでDT終了まで忍頭を狩ってみる事に
狙いはもちろん砕骨刀! 



image275.jpg






やっぱ出るわけないよね・・・orz


忍頭ドロ悪すぎ!! 羊より悪すぎるぞ!! 行くのもメンドイし!




ドロップ結果
image276.jpg

エビルウィングは魔力-1  肝心の封印は-4

せっかくのレアドロがこれかよ・・・;


とりあえずいつかボレーで使うかということでトレードで500P出しで保存したんだが
見事にすぐ売れちゃったね☆

いくら粗悪といえど流石に500P(表示価格は650P)は安かったかww
まぁ-4とかいらね!

これでなんか書でも買おうっとw


まぁもう忍頭行くのはやめよう、人多すぎるし色々とめんどくさいし('A

でもいずれクエで行くことになるだろうな~・・・orz






恒例のビシャス大会! 今回は最近(と言っても1ヶ月ぐらい前)録した
投げ賊さんがやっと80LVになったそうなので
ザジ(海賊ver)と投げさんの友達のDKさんと行きました!

image277.jpg


名前が投げなのに斬りとは恐るべしw 投げさんww

それにしても拳賊がやたら強そうに見えるw
攻撃ヒット数とか格闘コンボのようなスキルは異常w

もう戦士の時代は終わったな(゜∀。 )
とくにパラディン・・・・・ orz orz





image278.jpg


この前レベル上げないとメーカーのレベルを上げられないと勘違いしてましたw
クエやれば良かったんだね・・・クエ!
偶然にも必要な物のほとんどが手持ちにあったので余裕でクリア!

これで念願のプラーテとかブルードラゴンアーマーが作れるぜ!!

でもだからと言って170はやめませんよ?w

男に二言はねぇ!!

OK~決まったぜ!(’ シャキ~ン!

ただしいつになるかどうやら・・・・



今日はここいらで終わるにすんぜ! 




サラダバー! (シルキーの決めセリフパクりましたw)

あぁ・・・

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




image274.jpg


経験値全然上がんね・・・('A

狩る気はまぁあるけど狩る時間が無い・・・orz


ちなみに今週はテスト期間・・・・
やべぇ~ぜ全く勉強してねぇZE☆(やれよ

それにしてもネタも尽きてきたなぁ~・・・

リア友との間ではメイポ以外のオンラインやらないかという話題が
上がってきて検討中・・・(まぁまた俺とシルキーが取り残されると思うけどw)
まぁ、もうメイポじゃオンラインの新鮮さが味わえなくなってたし
引退とか移住じゃなくても他のもやってみたいところだね・・・



とりあえずテスト終わったらちゃんとした更新ができるようにしときます。


お わ り



メイポってマシな顔あんま無いよね

ども~   最近頑張り始めたと思ったら丸々2日間INサボってしまった・・・orz

んで気を取り直して今日INしたのですが
今まで来れなかったリア友、鉄波拳とシルキーがINすることができ
ついに夢の競演が実現しました。


image270.png


昔はコイツもよくINしてたんだけどねぇ~・・・
なんか300Pぐらい余ってたのでランダム整形をすることに
失敗したら俺が特別券を買う上のことでやってくれたことなんだがね・・・^^;




image271.png

ちょwwwwwwwwwwwwwww
シルキーと被ったwwwwwwwwwww
まさかこうなるとは思ってはいたが本当になるとは・・・('A










ってワケで俺の速攻魔法発動!! 「特別整形券ショーワ」


なんか相談もせずにいきなり勝手に変えやがって・・・・






image272.png


別に俺は問題無いんだが今度はシルキーの弟と被っててモニターごしで弟君怒ってましたw
ってことで貸し(なのかな?)で最後ランダムをやることに・・・

夜市場に場所を変更・・・









image273.png



おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
帰れwwwwwwwwwwwwwwwwwww



この野郎!!俺のP返せよwwwww





管理人がご乱心&今日は気分がめんどいのでここで更新を終了いたします。
できるだけ早いうちに更新しようと思います。

さぁ、ゲームの時間だ!

最近youtubeで遊戯王の動画にハマってます。ラークです。(’


AIBO(表遊戯)の「なぁにこれ~」ってセリフが妙にツボってしまって毎回爆笑ww




んで、MAD見てたら普通に遊戯王が見たくなって行きつけの動画サイトで見ようしたら
見れなくて・・・・・orz


しかし何故か初代遊戯王の方が見れたので
初代を見ることに・・・・・

今までDMの遊戯王しか見たことがない俺で最近初代があるってのを初めて知りました、
ちょうど良い機会なので見てみることに


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(鑑賞中)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アレ? DMより面白そうだぞw





image初代王様

なんか思いっきり悪そうな初代王様(’ 
声は妙にクールですw




imageアルティメット本田

DMでは存在が浮いていた本田が初代は存在感濃すぎwww
元はツッパリキャラではなく超マジメな美化委員のようで(’;




image初代友達+Gちゃん

友達+じぃちゃん

なにやら「ミホ」なる全く知らないメインキャラがいるのだが・・・・
それもそのはず、原作ですら第1話にしか登場してないキャラという事が後で分かった・・・
しかしこのアニメではほぼ全話出演とは・・・・恐るべし (・∀・;)
 
見た目だけならドラゴンボールのブルマに似てるなw


城之内、杏子、じぃちゃんに関してはDMと性格、声にこれといった変化がありませんでした。
(じぃちゃんは声だけ違う)




imageキャベツ

初代海馬って・・・・・・誰だよお前wwwwwwww  髪の毛全然違うんだけどwww
キャベツという呼び名で通ってるコチラの社長さんは初代では社長後継ぎのようで・・・w

あまりの違いにウケたww 




感想








image初代AIBO




初代AIBO(表遊戯)がメッチャ可愛かった(´д`*)





最後に初代遊戯王OP「渇いた叫び」をうpしときます。
良い曲です。d('A







まだ全部は見てないんで続きを見ようと思います。
初代は全27話ぐらいだったかな?
なんで軽い気分で見れると思いますよ~w


今日はこれでおしまいっす~  ノシ

気が付きゃ2年目

気が付けばもうメイポを始めて2年が経過し、先週にまた一つ歳をとってしまいました。

どうも!ラークです。
ぇ~高校生活も中間折り返し地点にも関わらず一向に進路が決まりません。 orz

一応就職を考えているのですが、やりたい仕事がなくてねぇ~・・・・・
これといった特技も無いので真面目に自分という存在が悲しくなってきた今日この頃

せっかくメイポ暦2周年になったことだし思い出話に浸りたいとこなのですが
今回の俺は常に未来を走り続けるぜw

例えそこが先の見えない絶望の明日だとしてもな!!

さ~て、先週のメンテで新スキル「メーカー」なるものが実装されたわけですが
どうやらそれで俺が待ち望んでいたブルードラゴンアーマーが作れるようですね~w
いつかプロフ画像に使ったと思いますが、めちゃくちゃ欲しいんですよね~w
ああいう鎧に目がない俺ですw
しかし・・・・




image267.jpg

↑の画像のようにメーカーのスキルLVが上げられないため70LV装備までしか作れませんorz
メーカーLV上げたきゃLVUPしろと?

あぁそうそうSS撮り忘れたんですが昨日アキレス30が成功して
次LV上がればMAXにできるんですよね~




もうこれ170までがんばるしかないっしょ!!


というわけで少しながら狩る気を出した俺・・・
もうこのモチベーションペースで欅最強パラ目指そうかな^^(ぉぃ

まぁ廃狩りできなくなった俺には到底不可能ですが・・・(゜∀。 )





なんか先月あったミニダンジョンが狩り用の単独フィールドとして利用できるようになったみたいですね。

image268.jpg

1度入れば誰も入れないのでソロ狩りメインだった俺には打ってつけの場所だなw
まぁ元々一緒に狩る人がいなかっただけなんだけどさ・・・orz
あの頃は常に聖魔と狩ってる輩に嫉妬を覚えてたね・・・ww

えっと画像見てのとおり2時間の制限時間がありますが、もうそんなに連続して狩りできないってw
しかも1度出ても、もう1度入れるようなのですぐ出てすぐまた入ればあんまり意味ないような・・・
先月みたいに1日何回限定とかも無いみたいなんで有効活用してみては?




さて、そんなこんなで現在の経験値は~?
image269.jpg

ハイ・・・まだ82%もあります・・・・・orz

しかし頑張ります! 毎日コツコツ経験値稼ぎます!
そんなワケで最近ちょっとメイポの方に活気が入ってきました!

ってワケで170まで真面目に頑張ろうと思うので応援やらしくお願いします!!









しまった!よろしくのつもりがやらしくになってる(’



おわり

黄金の剣って結構カッコいいんだね

へいこんちは~ みんなの聖騎士ラークどす。


ぇ~前回デュランが振り回していたハイランダ

今回はそれについて書かせていただきます。


実はあのハイランダ・・・・あの時点で欅最強の凄いハイランダに!


まぁ聞くよりも見よ!! ってやつですな

image263.jpg


地味に30%1枚ずつ金ができては買ってひっそり強化、稼いではこっそり強化を繰り返したらこんな事になっちゃんたんだZE☆

俺がフリマやトレドを見てきた限り一番強いのでATK80でしょうか・・・
つまりUG1残ってる現時点では欅最強なワケです。

まぁ、たかが35LVの両手剣なんですが・・・・^^;

これがもし砕骨とかだったらヤヴァかったな(’



で、最後の強化なんですが・・・手持ちに60%があったんですが・・・

あえてここは30%にしました!!


これで成功すれば欅最強・・・・いや! 全鯖最強もいけるか!!!???
しかし書を買う金がない・・・・orz



そんな時、普段うるさいうえにどうでも良い発言でログを2行も流しやがる毛臼湯が30%書を無料で提供してくれました。!!


なんてヤツだ・・・もし成功したら俺はこれからヤツを毛様と拝めるぜ・・・



そしてザジが見守る中、いよいよ決着のときが・・・

運命の書を貼るぜ!!

その力を開花させ、聖剣となるか・・・はたまた虚しく散るか!?

image264.jpg

うおおおおおおおおおおお!!!!




























image265.jpg

ぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しまった!!! 失敗して残るという最悪なパターンをすっかり忘れてたぁ!!・・・・orz


どうせなら闇ってくれよぉ~;; でもまぁデュランで全然使えるから別にいいかw






image266.jpg

記念に名札つけましたw
一応欅トップクラスですからね(’
俺みたいな運が皆無な男が30%5連とかマジ奇跡です。ハイ・・・

ハイランダの刀身が黄金に輝いています・・・ww
カッコよすぎるw



まぁハイランダに関してはこれで満足なので今度から真面目にメインで使える武器作ろうかと考えております。
いい加減あのチキン砕骨では限界が見えてきました・・^^;

さ~て色々とブランクがありましたがこっからまた地道にがんばりますよぉ~!!
もう廃狩りはしないけどね(’



最近の記事
自己しょ~かい!

ラーク

Author:ラーク
戦士と剣をこよなく愛するプレイヤー
ゲーム以外に楽しみが無い高卒社会人1年目のピチピチの19歳よ☆(ォィ
変態だが真面目で優しい、自称「いい人」
現在地元を離れ静岡で寮生活中
決してタバコではない。

メイプル:ラークバレー
サーバー:ケヤキ
176LVパラディン、引退して隠居生活


ラテール:ラ一ク
サーバー:サファイア
125LVテンプルナイト、現在3次転職を目指して奮闘中
目指すは火力のある壁職

ペーパーマン:ラークバレー
34LV:早く地元に戻って復帰したいですw
メイン使用キャラ:ハヤテ、ガイ、ドッドン

コメント
月別記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでに訪れた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
