

格闘ゲームは弱いけどARPGは強い俺

う~す!  今日はラテールの記事を書かせてもらおうと思います!

その前にコメ返

あっし~>:
え?ちょw 嘘でしょ? 引退宣言軽く言いすぎww
ぁ?芦毛って事はメインだけ引退ってこと?
ねぇ? ねぇ! 嘘だと言ってよバーニィ!!(それ違う!


氷妖c>:
前の名前で通りがかったらって
氷妖cのあの前メインの名前とかダッシュしながら通りがかったら読めないような・・・w
まぁ手当たり次第に模索しときます -w-;

あのゲームINしてない人に友録送れないんだよね~(’;




さぁ~てラテールを初めて2週間ぐらいってとこか?


進展っつったら・・・・


SPSCFギルド

やっとギルドに入れました~!
ラテールは拡声器みたいのが無いから募集とかしづらいんだよね~・・・
でもログ荒らしとか課金厨のクソい発言が無いからその分良いけど・・w

ギルド加入希望リングって装備が最初の村で売ってまして、
それを装備するとキャラクターの上に「ギルド加入希望」って文字が
デカデカと表示される訳ですよ(’

んでギルドメンバー募集リングってのもあって
それを付けてる人の前を通り過ぎたら拉致られたとさ(^0^)


上の画像でメンバー全員です、少数派ですねぇ~ってかレベル層高い・・・w

20LVの方は俺とほぼ同時期に拉致られた方のようで・・・・w


それにしてもギルド入れてよかった・・・・

今の気分を例えるなら
無人島に1人取り残された時に遂に救いの手がきた気分d('A


話しかけてもらえさえすればこっちのものですからねぇ~w
他のオンライン(いわば俺の今までのメイプル暦か)
で真面目にやってたから問題ないだので難なくギルドに加入・・・・したのはいいけど・・・




あるとき、ギルド員全員揃ったので集合写真を撮るとの事で
全員集合したところ・・・・


このギルドにいる男、俺だけかよ!!!('A

やべw 集合写真の時の画像撮り忘れた・・・・orz

話からしてネカマすらいないようで・・・・・
この時初めてネカマの存在を欲したよ(’;


いや~今までのギルドがギルドだったからねぇ~・・・

銀時と共に立ち上げた俺のギルドはほぼ全員野郎ばっかだったから・・・



本来の変態モード全開の俺なら「うっほw ハーレムキター(・∀・)!」
となるだろうけど・・・
実際は結構いづらい・・・・www


まぁ俺が俺らしく生きてさえいればそれでいっか! うん・・・


集合写真が終わった後ギルドの皆で決闘場なるものをやる事に

決闘場:
プレイヤー同士が2人~8人で戦うミニゲーム、ラテールは消防、厨房がいないから
メチャクチャ問題なくやってると思うプレイヤー同士の対戦ゲーム
時間制で相手を倒した回数ややられた回数によって順位が決まる。
もちろん何回死んでも経験値は減らない



決闘場ではLV差があっても能力値は修正されるので差は無いのですが
覚えてるスキルはそのまま反映されるのでどの道LV高いほうが技の種類が多くて断然有利

で、スキルならほぼ同時期の20LVの方は写真撮った後落ちたので・・・

俺1人だけイジメられてる状況になる事確実に・・・・(・∀・;)

    
アレ?・・・・強いお姉さん方に寄ってたかってイジメられるとか・・・

ドMな俺にとって最高の状況じゃねぇかww


で、いざ対戦が始まったら意外な展開に・・・w



俺が余裕で対等に戦っちゃってたw



1回戦目、戸惑いながらも戦ってみると
なんか見事に相手ハメたりとか・・・
他の相手がまた別の相手を攻撃してるところを後ろからサクっと・・・

んで途中で結果が画面上に表示されるんでしたが・・・


残り時間15秒で俺が1位・・・!!

しかしHPが残りわずか・・・1発でも当たったら確実にやられる・・・
必死に逃げ回り、残りタイムが2秒を切ったところ、勝ったと思いきや・・・

ギル長に排除されました・・・・・orz


結果は俺を倒したギル長が1位で最後に死んだ俺がそのせいで3位('A


2回戦目は、戦闘MAPが毎回ランダムらしく
さっきのMAPより足場が悪く最初にダウンしたものの
下の段から上にいる相手にジャンプ攻撃を仕掛けたり
上の段から飛び降りて奇襲をかけたりしてなんとか2位に・・・!!


やっべw 決闘おもしろw
つか初心者の俺が熟練者の人達に張り合うってどうよ?ww
格闘ゲームはそれほど得意でもないのに・・・

ちなみにスマブラだと真っ先に俺死にますw

長々と書きすぎたな・・・・きっと俺のブログをいつも見ている面々なら
きっとここら辺はもうスキップされてるなww (ぁ


だが、まだまだ書くぜぇ!!



SPSCFジャンケン

ラテールはキャラクターの表情がとても豊かで
こういったアクションはたまにモンスターが落とす習得書で覚えるとです。

ようは怒ったり泣いたり等の表情をするのに
スキルブックをモンスターからドロップして覚えよとの事です・・・メンド・・・・

でもその代わりマジでアクション豊富・・・w

上の画像はアクションの1部、ジャンケンなんですが
まだチョキしか習得していない俺(いわゆるチョキしか出せない状態)に
ずっとグー出していじめてくるギルド副マスの図(’

街とかにいると高LV者がたまに駄々こねてたりとか変な踊りしてたりとか
すんごいことになってます・・(’;
早く俺も習得してぇ~なぁ~w





ギルドで集会をして以来唯一ノーアバでむなしさを感じた俺・・・
流石に寂しいのでとりあえずPショップで色々試してみたところ

俺の愛着衣、海王様に似た雰囲気を持つアバを見つけました~w


SPSCF海王様?


か・・・かっこええ~w(´д` )

しかもこのゲーム・・・嬉しいことにP装備に期限がないという最高なサービスww

早いうちに買おうっとw











SPSCF姫?

ギル長に薦められて効率が良い狩場に行って
ちょっとキツかったのでその先のMAPを冒険してみたところ
メイポの珠蟲姫に似た雰囲気のモンスターと遭遇・・・
MAPの雰囲気といい桁違いの効率といいほぼパクr(ry
何故こういった不気味なMAPが良効率な狩場なんだろうねぇ~

ちなみに戦ってみたところあっけなくやられてしまいました・・・・orz

まぁ名前の隣に書いてある通り30LVなんでメイポの姫ほどは強くはなさそうです^^;




SPSCF初ボス

リア友(ネカマ)と一緒にちょっとボス行って来ました。
意外と低いLVから行けるダンジョンが多くて
結構楽しいっす
ここは巨大生物の体内の最深部で他にも神殿とか洞窟とか色々ありました~

んでコイツはなんとか余裕に戦えて倒せる!と思ったら・・・
マシンに乗ってるオッサンが降りてきてオッサンが直々に戦ってきました・・・
さっきとは比べ物にならない攻撃力に2人そろって見事敗北^0^

なんというファントムプラント(ぁww




にしても記事長っ!!!
   
ネタ溜め過ぎた~~~~~(´Д`;)


次回からは書きすぎ注意ですね~(゜∀。 )



じゃぁ今日はこれにて終了!! しらたな!!


あれ?したらなだっけ? しらたま・・・ん?白玉?(’

他ゲーム始めますた。

うぃ~!


前々回、他のオンラインをやってみようかな~と考えていた俺

リア友と相談してたまたま見つかったゲームが良さそうだったのでやってみました。

ラテールちゅうゲームっす





imageラテール1


ちょいとメイプルっぽいですが内容が俺の許容範囲ギリギリ・・・w
オープニング画面単品じゃぁまるで女の子向けのゲームやってるようで
堂々と開始できねぇw

シルキーがリア友1人のヲタの友達が納得するヤツを選んだようで(’

でもゲーム自体は俺が望んでいたものに近い・・!
ゲーム選びは何かと上手かった親友シルキーであった、


imageラテール2

ラテールは1LVから4つの職業を選ぶことができ、さらに80LVから
2つの分岐があるみたいです。


まずは攻撃力の高い戦士「ファイター」、両手剣や槍を使い
メイプルでいうヒーローみたいな感じです。
80LVからそのまま純粋に攻撃力に長ける「ウォーロード」
2刀流でモンハンの双剣のような強さを見せる「ブレイダー」を選べるようです。


2つめは防御力、体力を中心にバランスの高い戦闘能力を持つ「シールダー」
武器は片手剣、ナックル、鈍器を使いその名前通り盾が常時装備になります。
80LVから格闘攻撃に長けた「モンク」か
メイプルのパラディンにDKのHBやソードマンのブレイブなどの強化魔法を掛け合わせた
「テンプルナイト」が選べるようです。


3つめはRPGじゃおなじみのマジシャン、
80LVからさらに上位の魔法を使えるようになる「ソーサラー」と
モンハンでいう笛使いみたいな役割の「アーティスト」があります。


最後に弓、石弓、ナイフが使えメイプルの盗賊と弓使いを掛け合わせたような「レンジャー」
80LVから純粋に盗賊を強化した「トレジャーハンター」か
二丁拳銃で戦う「ガンスリンガー」があります。



俺はシールダーにしました。もちろんテンプルナイト目指すつもりですww
防御力重視とかまさに俺の戦闘スタイルにあってるb

シルキーはモンハンじゃ笛使い&音ゲー好きなのでアーティスト志望で
マジシャンを、メイプルで3次できなかったヤツがたどり着けるかな~(・∀・)

例の友達,獅子零はレンジャーだったけどどっちにするかは分かんないな~
多分ガンスリンガーなんだろうな~なんか強いみたいだし



imageラテール3


結構メイプルよりアクション性高いです。
方向キー2回押しダッシュはメンドイけど
メイポのウリぼう並みのスピード!

マジシャンも初期の方から溜め攻撃とか結構派手なスキル使えてます。
あとレンジャーも6LVぐらいでレインアローみたいなの使えてたな(’


画像の経験値が異様に低いですが
モンスターのレベルが低いと経験値が落ちるようで
LVUPに必要な経験値計算法とかメチャクチャ・・・w
LV1のころとか最初の敵で156とか入ってたのに8LVとかになると2とか3とかに・・・w




imageラテール4

剣士も序盤からこんな必殺技使えちゃいますw
さらに他の攻撃スキルと攻撃スキルを組み合わせれば強力なコンボもできるそうで(’;

やっべw ハマりそう・・・w



まぁ一応メイプルもやるんで心配なさらずに・・・w

ネタが無いときはまたラテールの記事でも書きまさぁ!



今日はこれで終わり! ノシ
最近の記事
自己しょ~かい!

ラーク

Author:ラーク
戦士と剣をこよなく愛するプレイヤー
ゲーム以外に楽しみが無い高卒社会人1年目のピチピチの19歳よ☆(ォィ
変態だが真面目で優しい、自称「いい人」
現在地元を離れ静岡で寮生活中
決してタバコではない。

メイプル:ラークバレー
サーバー:ケヤキ
176LVパラディン、引退して隠居生活


ラテール:ラ一ク
サーバー:サファイア
125LVテンプルナイト、現在3次転職を目指して奮闘中
目指すは火力のある壁職

ペーパーマン:ラークバレー
34LV:早く地元に戻って復帰したいですw
メイン使用キャラ:ハヤテ、ガイ、ドッドン

コメント
月別記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでに訪れた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
