

リア充や廃人は氏ねとか散々言ってきたけどもう皆死んだら万事OKじゃね?(ォィ

ハイどうもこんちは~!ラークです。



今日の朝、登校中に氷で滑って自転車から落ちてすごい転び方しましたw
尻が痛いです;
みんなも日陰のところは注意だよぉ~!




今日はペーパーマンの事を書きます。

そういやペーパーマンのブログの記事は若干地味だけどさ

実際今のところ一番平均プレイ時間長いんだよねw

暇さえあればしょっちゅうやってます(’


まず俺のキャラ紹介とでもいきましょうか


んでメイン使用キャラのハヤテなんですが・・・




20100102_hayami.png

どうしてこうなった!?


なんかネタを求めていくうちに自然とこんな姿に・・・(’;
ちなみにボイスまで無駄に「カフェボイス」ってのが当たってしまいハヤテの声がメイド風に・・・

保志さんが「ご主人さまぁ~★」とか言ってますwww

ここまで来るとやり切った感があるな!


ちなみに味方の反応はほぼドン引きor発情の2極に分かれる状態です((’

ペーパーマンは素敵な変態様が多すぐるwww






20100111_gai.png

俺のファーストキャラ、ガイはスキルが現時点で最強クラス装備となっております。

宅配はリロード速度がアップ
糊で体力最大値UP+厚紙の防御力UPで獣の長所であるタフさが活かされており
まさに獣にふさわしい戦闘スタイルである。

そしてこの表情で勝つと・・・




20091212_eroinu.png


おなじみ(?)のエロ犬様の降臨である。

つぅ~かこうして見ると天使の輪のせいで昇天してるみてぇじゃねぇかw




とまぁ・・・このようにガイの魅力はたくさんあるんだぜ!!(マジ色んな意味で







お次はドッドン







20091119_doddonn.png


どこの初号機だし(ぁ


とりあえずドッドンは被弾率高くて泣けますwwwwwwwww


面積広い上に移動速度遅いし獣より防御力低い・・・だと!?


もうどうしろと?wwwwww

運営の修正を待つしかないな・・・



ちなみにうちのクランマスターのドッドンも同じ装備買ったらしいですが・・・(っていうか俺がマスターの見てカッコよかったから買っただけなんだけどw)















20091119_kokannhou.png

ちょww 副マスなに股間砲生やしてんだよwww


でもなんだろう・・・・すごく・・・カッコいいです(’











んで最近武器も揃って来てPG(PMのゲーム内のお金)も有り余ってきたので
サイラスお父さん買いました。








20100102_sairasu.png

どっちかっつぅ~とお兄さんみたいな感じだな・・・^^;


サイラスは細身で被弾率低いし声もカッコいいんだけど・・・


なんか使ってても面白みが無くて泣ける;


どうやら元がカッコよすぎてネタをするにも難しいようだ・・・

さすがお父さん・・・






そして遂に俺は手を出してはいけないものに手を出してしまったのであった・・・





20100111_mirixi.png

ょぅι゛ょ・・・ハァ・・・ハァ (´д`*)


冗談はさておき服のチョイス中々だろ?(ぉ

しかも無課金でスキルが3つも付いてるんだぜ・・・


さすがは初期キャラの2倍の値段するだけはあるな!
体も小さいから被弾率も低い、皆使う訳だ・・・





残りはティナとテリシア・・・
こうなったら全キャラ揃えて賑やかにするとしますか!











<武器紹介のコーナー>



2009624_レミトン
(レミントン)
40000PGのショットガン、驚異的な連射力が特徴

扱いやすさではショットガンの中でトップクラスの性能、
だが何故かダメージが軽く、一撃で倒しにくいという大きな欠点が
長所の連射力も逆を言えば弾切れを起こしやすいというデメリットも・・・
ただしショットガンの使い方に慣れると脅威的に化ける銃でもある。
例えばその連射力により乱戦時に敵を一掃なんて事も!
使い手による一品。






2009624_ドラグノフ
(ドラグノフ)
78000PGの高価なスナイパーライフル

ただし値段と説明文の割にはSR中最悪の精度で、狙撃ができないライフルである。
その代わり威力が高く連射も可能、
SR同士の戦いでは圧倒的不利ではあるが、逆に他のSRとは違いそれ以外の武器との戦いには有利と言える、多少程度であるが・・・
一番の有効活用法は狭い通路での敵の迎撃と思われる。
とりあえず初心者向けではないので買わないことをオススメします。



<武器紹介のコーナー終了>









とまぁ今回は紹介だけで終わってしまいましたが、
次からはそろそろ普通にプレイ日記でも書いた方がいいかな?w


とりあえずこれからも精進しようと思いますのでご期待ください。







   お  わ  り








このブログのSSには各個に素晴らしい題名が与えられてたりする。

あぁ~就活に中間試験メンドwwwwww

ってことでブログ更新できませんでした。ハイ

マジリア忙しいんです・・・orz



どんだけ誕生日祝って欲しいんだよ俺wwwwwwwwww

べ・・・別に祝って欲しくないんだからね!/// (無駄にツンデレるなww




ぇ~今回はメイポの記事書こうと思ったら少々素材が足りてなかったので
今日はペーパーマンの記事をお送りいたします。


そんなわけでラークバレーの戦場の風景を覗いて見ましょう。


2009923_戦いの間の休息





200993スナイパーやられる瞬間


え~コレはですねスナイパーライフルやってたら画面左上に敵プレイヤーが迫ってきまして
この距離だと悠長に構えてられないのでサブ武器に交換しようとしたら間違えてSSボタン押しちまった瞬間ですwww

SS撮ったラグのせいで被弾してやられました(’
ボタン間違えてなかったら倒せてたかもね・・・^^;





俺の所持お気に入りキャラ

俺は普段ハヤテを使ってるのですが
元々のデフォルトキャラクターがガイなわけで
たまに使ってたりしたんですが
ペーパチ(メイポでいうガシャみたいなやつ)でガイ、ボイスAが当たったんですよ!



2009624_ボイスA

これをつけるとガイの戦闘中のセリフが変ります。

んでボイスAのAはアニメの意味なんですが
セリフがもう完全にガンダムのあの人ですww

↓あの人

imageシロー

「倍返しにしてやる!」とか「守ったら負ける!攻めるんだ!」など、有名なセリフがそのままw


これはいい檜山修之www





んで今月ついに俺の期待していた新キャラ、ドッドンがキタ~~!!

imageドッドン


このゴツそうな体を使いたかったんだぜ!!


20091018_ドッドン比較


!?


思ったより小さい・・・・(´・ω・)

公式HPの絵とかサイラスより背高かったのに
ミリィとほとんど変らんではないか! 

ドッドンを使って&敵にまわしての感想:被弾率はやっぱ高いけどそこそこ簡単に死なない、
敵のドッドンは横に広いので狙いやすい
スナイパー、近距離、どっちで使えるかな謎



20091018_ドッドン顔

そしてこの顔である。


デフォルトでコレはちょっといいかもww

SHOPにある他の顔はザクとかボトムズみたいなのしかなかったww



そういや顔で思い出したんだがシリアス顔っていう500PGと安い顔があるんだがこれが・・・・w


   ↓
2009108_ウホwいい男



ウホッwいい男www



そしてリア友のダイナ(シルキー)もやっちまったらしい


2009926_ダイナinいけめん

戦闘中でこの顔見たらもう笑うしかないwwww










<武器紹介のコーナー>

2009624_TAR21.png

レベル9の報酬で1日お試しが貰えるブルパップマシンガン
威力はやや高く、スコープ付きで精度も高めにも関わらず20000PGとお得な値段の銃
しかし、重い、連射が遅い、などの欠点があり使ってる人はほとんど見かけない
俺は見た目とか気に入っているのでペーパチPGで期限物当たった時は使ってたりしますw



2009624_トミー

レベル10の報酬で1日お試しが貰えるサブマシンガン
普通のアサルトライフルやマシンガンが30発なのに対して
コイツは1回の弾倉に50発入ってて長期戦に強い
ただし、威力微妙、連射遅い、リロード遅い、移動遅いと、結構欠点が多い

ドラム式マガジンとトミーガンが好きな人用のロマン武器である。

お値段は期限無限が34000PG・・・若干高いか





2009624_G36

バランスが高いアサルトライフル
前々回に紹介したM4A1と比べると威力を少々落とした分精度が上がったと考えるとよい
ただTAR-21と同様スコープ付きでアンチスナイパーも可能な高性能
以外と弾が当たりやすく近距離、遠距離と非常に凡用性が高い。
ただ性能に過信して遠距離ではスナイパー、近距離ではショットガンに狩られないように注意だ



さて、今日はこの辺にしておきましょうか・・・


とりあえず今のところ試験が終わって少し落ち着いたところなので
残された10月多めに記事書け・・・・・たらいいな(’





ってことで次回をお楽しみに!!



        (・∀・ )=3    さいならぶぅ~ん




8月ってのは時間の流れが一番早く感じる1ヶ月

気が付けばあっという間に8月・・・

皆さん有意義な夏休みをお過ごしでしょうか?


こんにちはラークバレーです。


今日はペーパーマンの記事を書こうと思います。

最近新規登録キャラ専用の、あるイベントが2つほど実装されて
最近サブアカウントで遊んでます。


報酬で期限つきですがこんな武器貰いました・・・



セーラー服とMG42


まさにセーラー服と機関銃(’
性能は威力は高いけどいい的になりますねwwww
銃が重いせいで移動がめっさ遅くなります('A

他にも色々と武器も貰えてもうPMの武器ほとんど試しました~
あとはPGで期限なしのをどれ買うかが考えどころですな。



とある練習モードの部屋で裏技やってきました。


200974_墓場頂上


エアボムちゅうぅ~敵を強烈な風で浮かせる紙ならではの武器があるのですが
これを下に向けて投げて自分が上に飛んで普通のジャンプでは乗れない高い場所に飛び乗れるのです。



200974_浮遊ガイ

ん??www


200974_エアボム講習

えぇ~ww

なんか空中に浮いてるガイの人がいました。

その人にその場所にいける方法を教えてもらい、頑張ってさらに上に登りました。


200974_超頂上

MAPのほぼ全体が見えますね~

ここからの空中散歩はめっちゃ面白かったでしたw




<武器紹介のコーナー>


2009624_MPSD

レベル4になったとき7日間のお試しが報酬としてもらえます。
初期装備の強化型的な感じの銃なんですが
命中精度などが非常にいいのですが
威力が全メイン武器の中で低いという最大の欠点が・・・・
こちらに気づいてない敵の後ろを取っているという最大のチャンスでも倒せない事もw
急所を撃っても全然死んでくれない超悲しい武器です。orz



2009624_M3

レベル7の報酬で1日お試しでもらえるSG(ショットガン)
標準的な性能で近距離戦の威力は強力
ショットガン系武器は近距離で急所に当てれば1撃で敵を倒せる利点がある代わりに
遠くからの射撃に弱いです。
このM3はSGとしての性能は充分なんですが
1発1発を撃つ間が長く、連射性に欠ける分他のSGに対して苦戦を強いられる事もあるかもしれません。



2009624_WIN70.png

レベル8の報酬で1日お試しで貰えるSR(スナイパーライフル)
SRは威力、命中精度、射程に長ける分敵に近づかれると・・・
まず勝てない武器です。(うまい人はたまにゼロ距離で当てちゃってるけど)
WIN70はSRのうちスコープでのズームが1段階しかできず
3つあるSRの中で一番射程が短いのと弾を1発ずつ装填しながら撃つのが短所といえます。
ただ精度と威力はSRとしての性能が充分あり、急所に当てれば確実に敵を一撃で仕留める事ができます。
あとSRの割りに軽いのも特徴と言えるでしょう。


<武器紹介コーナー終了>


おまけ
 
2009719_怪しい体勢

夜のチャットルームで怪しいことをしてる人に遭遇 (゜д゜;)
抱え込んじゃってるんですけど(//


今日はこの辺でおしまいで・・・


ペーパーマンはこんな感じでいつもリア友と面白おかしくやっていますw


ぇ? その肝心のリア友とプレイしてる画像がないって?



戦闘中に画像撮れる余裕あるわけねぇだろwww


まぁ今度撮影に挑戦してみるw   ノシ



最後に画面いっぱいのガイさんを心ゆくまでご堪能ください。


2009620_ガイアップ

やっぱあまりにも画像がデカすぎるからやっぱサムネイルしといた('A




毎日ペラペラ

やほぅ~
 
最近メイプル復帰気味のラークですよっと、


今日はペーパーマンの記事を書かせて頂くでやす




PM(ペーパーマンの略)やり始めて2ヵ月半ぐらいに経ってそれなりに腕が
上がってきました。

最近スナイパーライフルを買い狙撃に挑戦しています。


近中距離は得意な俺ですが長距離狙撃は俺カスですwwww

でも最近少し慣れてきたかなぁ~って感じです。



ときにPMで使えるキャラクターをまだ紹介してなかったので公式HPから転載します。


imageハヤテ


imageティナ

え~とハヤテとティナは体型、能力が全て標準なので初心者には使いやすいです。


ハヤテのCVの保志さんはガンダムSEEDのキラ・ヤマトの声やってる人です。
キャラクターの声を変更できるアイテムがあるのですが、その中にキラのセリフっぽいのがありますw

ティナのCVの藤田さんは初音ミクの声やってる人です。
プレイ中の声はなんか普通の女の子的な声ですな


2人の共通点は高いところから着地した時の声がエロいことです。d(’A

ただハヤテ使ってる人が少ないんだよねぇ~・・・・
一般サーバーだとほぼ全くいない・・・w
これほど残念なことはない、と言うわけでハヤテ支援やってる俺ですハイ(’



imageガイ

imageテリシア

ガイとテリシアは顔とかがデカくて若干当たりやすいけどその分タフというのが特徴
防御系や根性系をつけると結構なタフネスになります。


ガイのCVは勇者王ガオガイガーの獅子王凱やガンダム08小隊のシロー・アマダで有名な檜山さん
ガイの声は熱いキャラではなくクールな軍人系の声ですが・・・


テリシアのCVの中村さんはIDOLM@STERの天海春香の声をやってる人です。(wiki調べ)
かなりのツンデレボイスでケモナーな人にはたまらない一品となっております。(何






imageミリィ

ミリィは体が小さく弾が当たりにくい分打たれ弱い感じになっています。

CVの長谷川さんは中村さん同様IDOLM@STERの星井美希をやっていて
中村さんの事を「覇王」と呼んでいるようですw(wiki調べ



プレイ中の声といい身長といいどう見てもミリィは14歳じゃないだろwwww
パッと見9~11ぐらいに思えます。('A



imageサイラス

先月実装された新キャラクターサイラス
見た目と設定からスピードが速いイメージがあるはずが
なぜか鈍足で防御力が高い設定、しかも細身なので当たりにくいという・・・・
若干サイラスの事で問題になってるようです。

まず20LV↑で初級サバでサイラス使ってるヤツいたらまずチキンww
それぐらい戦いづらいキャラなのです。


CVの桑原さんは・・・・・・wikiで調べたら代表作的なキャラが無かった・・・orz
っていうか新人!? 少しクレヨンしんちゃんの父ちゃんのひろしで有名な藤原さんに声が似てます。

ちなみに↑の画像の髪型が無くて自分サイラス使う気失せました('A


imageドッドン


ドッドンはまだ実装されていません・・・・・・・

早く使いてぇ~wwwwwwwwwwww

なんかデカくて的になりやすそうだけど物凄く装甲が硬いと見た!





以上、キャラクター紹介でした。




ではお次に戦場の風景を・・・




200969_23539.png



ちょwwダイナこえぇよwww


とあるテリシアの顔が瀕死状態になるとこうなります(’


2009616_203456.png

新宿で見つけたとある店・・・・1円ってなんぞwwww
一体何を売ってるんだ?w


2009621_変死体


変死体×2、変な方向に沿って頭がめり込んでいます。www




最後に武器紹介のコーナー、毎回自分が使った武器をいくつか紹介しまっす!


2009624_MP5

初期装備、威力以外の性能はほぼ標準で使いやすい。
ショットモードはフルオートのみなので弾の使いすぎに注意
たまにこれで極めている人もいます。



2009624_M4A1

チュートリアルをやると貰える武器
全体的にバランスがよく、使い勝手がいい
自分はこれでキリングマシーン出しました。(7人連続で倒す事)
初心者から上級者まで使える一品




今日はこれにておしまい!

ペーパーマンは他のFPSと比べてやりやすい雰囲気がいい!


ではまた ノシ


追記:雷ぼうのブログをリンクに追加しました、皆見るな!!(ぇww




フッ・・・これくらい紙一重だぜ

ぇ~2週間以上更新がお留守になって申し訳ございません・・・orz

サボりというよりは、ネタ切れ感があって更新する自信が無かったと言うか・・・


早い話五月病です。(^ω^) (サボりじゃねぇかよww


メイポは・・・ゴールデンウィークの4倍からほとんどINしてないな・・・

最近ラテールとリア友に誘われて始めた「ペーパーマン」なるものをやってます。


ってことで今日はそのペーパーマンを紹介するぜ

まぁどういうゲームかというと

ペーパーマリオ式なメタルギアのオンライン対戦みたいなヤツです(’ (分かりづらw
用はサバイバルシューティングゲーム

CPU戦は全く無くて完全の対人戦になります。



まずロビーで誰かが用意した部屋に入るか自分で部屋作ります~


imagepepaman7.jpg



ルーム内の待機画面~


imagepepaman1.jpg


リア友と初プレイ、ちなみにダイナマイトXはシルキーです。

ってかラテール以降彼のハンドルネームがアレなので
これからは彼の名前をダイナで呼んでおきます。

DKの名前の時だけシルキーと呼ぶようにしますね。


んで獅子零が今回の誘い主なんだけどコイツ普段から飽き性で
オンライン誘ってもすぐやめちゃうんだよねぇ~・・・
そんなヤツが1ヶ月以上続けてやってるんでこれはある意味長続きするでしょうねw


人数が揃ったり準備ができたらいよいよ戦闘開始!


imagepepaman6.jpg

主観からの操作になります。

ゲームの種類がいくつかあってその種類に伴いルールが変わります。

この画像はチームサバイバルの様子で、ルールは2つのチームに分かれて先にプレイヤーを100回倒したら勝ちです。
時間切れの場合は一番倒していた方が勝ちになります。
(それまではやられても何回も復活可能)


他にも
復活できない仕様で相手チームの全滅が勝利条件、
先に○回勝ったら勝利というチーム戦術モード

自分以外全員敵の個人サバイバル、他にも爆破ミッションとか塗料の奪い合いとか・・・


戦って勝って、PGなるゲーム内のお金を稼いでショップで武器とか色々買います。

imagepepaman8.jpg

最初に選んだ以外のキャラクターも買うことができます。
まぁ大抵の人は別のID作って済ませんるんだけど(’
ちなみにミリィだけは初期に選べないので高いです。
ょぅι゛ょポジションだけはあるな(’


武器の購入画面
imagepepaman10.jpg

サブマシンガン、ショットガンなどと様々な武器が売ってあります。高いです。
課金でも武器買えるけど全部期限付きなのであまり買うことをオススメできないですね^^;

服とか髪型とかもショップで買えます。

imagepepaman9.jpg

服や髪型を変えることで防御力が上がったりスピードが上がったりします。



そしてキャラクターの設定

imagepepaman2.jpg

この画面で使用するキャラクター、武器、着用する服などを選びます。

imagepepaman3.jpg



チーム戦術の風景~

imagepepaman11.jpg

自分が死んだ後はまだ生き残っている味方の様子を見ることができます。

imagepepaman12.jpg

フィニッシュの瞬間、いやはや皆さん強いこと・・・w
俺なんかいつも真っ先に狩られて死んでばっか・・・・orz



戦術ばっかやってると妙に神経が疲れるのでチャットルームとかでよく休憩してますw

imagepepaman4.jpg

チャットルームだけ自分のキャラが見える視点になります。
それにしても薄いねぇ~ww

対戦ゲームなんでほとんど雑談する機会が少ないからこういう時間も結構楽しいとです。

1時間以上チャットしていたことも(’
って俺よくメイポでそれぐらいチャットしてるわなwww



imagepepaman5.jpg

なんかふざけてガチホモプレイFOOOO!!とか言って男同士で向かい合って座ってたら、真ん中にょぅι゛ょが座って和む絵に・・・('A



imagepepaman13.jpg

ひ・・・膝枕・・・(´∀`*)・・・いいなぁ~☆ (ォィ



まぁ今日はこれでおしまいにします~

今週ちょっち試験あるんでそれ終わったら最近のゲーム状況とか書いていきます~

それではノシ~

ぁ!忘れてた!ペーパーマンはラテール同じGamepotのゲームだから
ラテールのみんなペーパーマンこやぁw




最近の記事
自己しょ~かい!

ラーク

Author:ラーク
戦士と剣をこよなく愛するプレイヤー
ゲーム以外に楽しみが無い高卒社会人1年目のピチピチの19歳よ☆(ォィ
変態だが真面目で優しい、自称「いい人」
現在地元を離れ静岡で寮生活中
決してタバコではない。

メイプル:ラークバレー
サーバー:ケヤキ
176LVパラディン、引退して隠居生活


ラテール:ラ一ク
サーバー:サファイア
125LVテンプルナイト、現在3次転職を目指して奮闘中
目指すは火力のある壁職

ペーパーマン:ラークバレー
34LV:早く地元に戻って復帰したいですw
メイン使用キャラ:ハヤテ、ガイ、ドッドン

コメント
月別記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでに訪れた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
